Admin

あしあと日記

プロフィール

りーまま

Author:りーまま
管理人の気分で書いてます。
ボチボチ更新。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by りーまま
 ✤ 親切なお方。
Posted on 23.2009
梅雨も明けて・・・・

梅雨明けしてかなり日が経つのに・・・・
おサボり癖がついてしまってました。(言い訳)

本当はネタが無かったんです・・・

でも親切なお方が我が家に一人おりまして~^^

それは火曜日。
夕方リーフの散歩行ったパパが笑みを浮かべて帰って来た。

『ネタもってきたよ~!』

・・・・・・?

手の中に大事そうに入っている物は・・・
いったい・・・?
帰って来るやすぐさま水洗いしている・・・・

そして・・・・
木に放した。

コレです・・・・↓
CIMG6358.jpg

今時珍しくデカイサイズのかたつむり。

う~ん!気持ち悪い~・・・・

思い切って聞いてみた。

『パパこれどうするの?』

その答えが何ともまぁ~・・・・

俺がここで飼うんだよ!!

・・・・・・絶句である・・・・

パパはそのままリーフのシャンプーへ・・・・・
ブローまでしてくれた^^

CIMG6359.jpg

部屋は汚いがリーフはキレイである。

明けて昨日の水曜日。

放したカタツムリさんは・・・・・
言うまでも無く消えていた・・・・

パパ曰く

鳥に食われたんだろ~!

・・・・またしても絶句である・・・

うちのパパは本当に親切なお方?である。
ワタクシのブログネタを提供してくれるんですもの~^^
それにリーフのシャンプー&ドライも^^(当たり前か)

パパさんありがとう~!
次のネタ提供お待ちしております。

そして今日。
ついにトマトのアイコさんが赤くなりました!

CIMG6360.jpg

記念すべき?第一号アイコさんは
パパさんに試食していただきます!









cetegory : 家族  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年07月23日(木)  18:39 by りーまま
 ✤ いろいろと・・・
Posted on 02.2009
気が付けば7月・・・

ずっとブログをサボってたわ・・・
この間、体調も優れなかったり
先週末には恒例のお祭りでのんちゃんと優奈がお泊りに来てた^^

CIMG6300.jpg

優奈も8ヶ月になり、ハイハイも出来るようになり
目も離せなくなってきた・・・
リーフを触りたくってドンドン進む・・・
冷や汗ものである・・・

8ヶ月ともなれば芸も?できるように。

優奈8ヶ月

[広告] VPS

ワタクシ、すっかりバババカと化しておりました・・・

もちろん我が家のリーフも元気いっぱいですよ!!

CIMG6310.jpg

優奈と一緒にお祭りを楽しみました~♪

CIMG6309.jpg

CIMG6311.jpg

CIMG6319.jpg

今度のお祭りは10月。
その頃は優奈も1歳。
ヨチヨチ歩きになってる頃かな~^^

******今週のアイコ******

CIMG6328.jpg



cetegory : 家族  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年07月02日(木)  11:04 by りーまま
 ✤ スマイル♪
Posted on 14.2009
今朝、早くにのんちゃんと優奈が来た。

のんちゃんは肩こりがひどくて治療にやってきた。
それもそのはず!
優奈を抱っこするとメッチャ重たい!

治療に行く前に一緒に神社へ散歩。
CIMG6172.jpg

家に戻り優奈を残しのんちゃんは整骨院へ。
配達から戻ってきたパパと優奈の写真を楽しそうに撮ってたら

CIMG6180.jpg


空から・・・・天の声が・・・

ウォ~ン!!

CIMG6177.jpg
リーフさんだったのね・・・
本当にあなたは犬なのか・・・?(笑)

仲間はずれになっちゃったね。ごめんよ!リーフ・・・
優奈が来ると主役の座はすぐさま2位に陥落しちゃうんだよね。

暫くしてのんちゃんも帰ってきて肩もスッキリしたみたい。
先生曰く、20歳のわりにはありえない凝りだそうです。
子育て中はワタクシもそうだったなぁ~。
と思い出した・・・

そんな優奈も早いもので今日で丁度7ヶ月を迎えた。
離乳食も好き嫌いなくパクパクと食べる健康優良児。
一番好きなのはバナナ。
美味しそうに食べてました^^

もっともっと大きくなぁ~れっ♪

CIMG6184.jpg

cetegory : 家族  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年05月14日(木)  21:06 by りーまま
 ✤ ちび悟空
Posted on 09.2009
一昨日の夜にちび悟空がきたぁ~!

CIMG5892.jpg

いまどきはこんなの売ってるんですね~^^
最初に見たとき
『なんだかイヤだわ~』って思ったけど
ずっと見ているうちに・・・
『ありかも^^』
なぁ~んて。

CIMG5881.jpg
ちゃんと後ろも孫悟空仕様になってました。

リーフは・・・

CIMG5887.jpg
微妙な苦笑い・・・?

今度来る時には

ちびスーパーサイヤ人

になってくるのかなぁ~。。。(爆)
cetegory : 家族  ✤  comments(6)  ✤ 
2009年03月09日(月)  21:10 by りーまま
 ✤ ゆるい散歩とかわいいお客さま。
Posted on 15.2009
未だドッグフード拒否中のリーフと朝の散歩。

まともに食べて無いせいなのか?どんよりした天気のせいなのか?
まったく歩く気なし!・・・
リードを離しても立ったまんま・・・
CIMG5726.jpg
写真もこの通りボヤッと。。。

その後もずっと、ゆるゆる散歩は続く。。。(ちなみに夕方の散歩もゆるかった)
余りのゆるさに、ワタクシ耐えられなくなり
もうそろそろカワズ桜が咲いてると思い
無理やり、リーフを連れて見に行ってきました。
CIMG5734.jpg

CIMG5736.jpg

CIMG5738.jpg
満開でした~^^ゆるい気持ちも一掃です!
         
そんなゆるい午前中を過ごしましたが、午後は優奈が遊びに来てくれました!
CIMG5740.jpg
昨日で丁度4ヶ月になりました。

首もすっかり据わりリーフとのツーショットも撮れるようになりましたよ^^
お隣のアフガニスタンの方が不機嫌そうな顔がちょっと気になりますが・・・
何枚撮っても言葉が理解できない同士なので
唯一2人が真正面を向いてるこの一枚に決定!

4ヶ月になり益々体重も増え抱っこしていてもとっても重い。
人が人生で一番成長するこの時期だもんね^^
重たくっても可愛い孫ちゃん。
ババヤのワタクシもう~メロメロです^^
CIMG5745.jpg
抱っこしてる方は優奈のパパです^^

みんなが優奈にメロメロになってる頃、この方は・・・
CIMG5749.jpg
すっかり不機嫌な顔になってました・・・

たまに来る優奈にはリーフさんもかなわないよね~^^
でもね、ママもパパもリーフが一番って思ってるんだよ~!
わかってるのか?一番のリーフさんは今晩も
ドッグフード拒否でハンガーストライキです・・・(爆)


cetegory : 家族  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年02月15日(日)  21:46 by りーまま

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

