Admin

あしあと日記

プロフィール

りーまま

Author:りーまま
管理人の気分で書いてます。
ボチボチ更新。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by りーまま
 ✤ 水元公園。
Posted on 18.2014
空の、ご機嫌が良いうちに、水元公園の菖蒲を

見に行ってきました。

公園内も、随分と整備されていて、きれいになってましたよ。

もちろん!お花は、それ以上にキレイ♪

IMG_2406.jpg


IMG_2395.jpg


IMG_2426.jpg


菖蒲だけでもなく、蓮も、紫陽花も花盛り。

IMG_2396.jpg


IMG_2411.jpg

良い、目の保養してきました。


cetegory : おさんぽ  ✤  comments(1)  ✤ 
2014年06月18日(水)  17:24 by りーまま
 ✤ 牡丹。
Posted on 29.2012
近所のお寺さんの牡丹を

見に、行ってみました。

IMG_0969.jpg


IMG_0962.jpg


IMG_0966.jpg


IMG_0973.jpg


牡丹の香り・・・。

とってもいい香りでした。
cetegory : おさんぽ  ✤  comments(5)  ✤ 
2012年04月29日(日)  22:56 by りーまま
 ✤ 春ですね。
Posted on 28.2012
お久しぶりです。

ようやく、春らしい陽気になりましたね。

川沿いのお散歩道の、カワズザクラも

やっと満開になり、咲き誇ってました。

IMG_0765.jpg

わたしも、リーフも元気ですよ。

IMG_0776.jpg

そうそう!

リーフですが・・・

ボウボウになりました!!

ボウボウ計画終了。

今は、毛玉地獄&体重増加地獄です・・・。

次回の更新は未定だけど

その時は、サラサラ&スリムリーフに

なってれば、いいのですが。





cetegory : おさんぽ  ✤  comments(2)  ✤ 
2012年03月28日(水)  17:08 by りーまま
 ✤ 夏のお楽しみ♪
Posted on 11.2009
夏になると夜の散歩がてらにある所へ行く。

お世辞にもキレイとは言えない焼き鳥やさんだけど
外で焼き鳥をつまみつつ生ビールを

クィィ~っと!

CIMG6345.jpg

これがまた美味いのなんの!最高です!!


CIMG6346.jpg

ありますとも・・・
リーフさんには軟骨の素焼きを2本注文です^^

CIMG6347.jpg

香ばしいにおいに心なしか?リーフさん超笑顔^^
そしてリーフ用の焼き鳥が来る。

CIMG6348.jpg
ご馳走を前にパパに『待て!』をさせらて
真剣な顔・・・(笑)

去年の夏はアンちゃんとおかん・おとんと一緒だったね~。
お店の兄ちゃん(ワタクシと同い年)も覚えてた。
九州にお引越しをしたと伝えると
『そっか~。随分遠くへ行っちゃったんだね~』
と言っていた・・・

アンちゃん達はいなくても、リーフ家の恒例行事となりつつある
お外飲みはこの日を境に解禁です!!


cetegory : おさんぽ  ✤  comments(6)  ✤ 
2009年07月11日(土)  22:54 by りーまま
 ✤ 水元公園 ~菖蒲祭り~
Posted on 18.2009
昨日は久しぶりに水元公園へおさんぽ~♪

CIMG6287.jpg

この公園は自然がいっぱい!好きな公園のひとつ!
桜の時期もとってもキレイ~♪

今は菖蒲が花盛り~!

CIMG6284.jpg

CIMG6286.jpg

桜の季節は若者もいるけど・・・
菖蒲はジンジン・バンバンな方々が占めている・・・(失礼)
よって・・・
連れてるリーフを見ると様々な反応が・・・

ジンジンA:馬か?(たまに言われる)
ジンジンB:熊か?(重量オーバーだがそんなに太ってない!)
ジンジンC:ライオンか?(・・・)

ケッ!皆様勝手な事をおっしゃってくださります!

スヌードを見れば・・・

バンバンA:あら~お帽子ね~^^(ここは許そう)
バンバンB:首が長いからしてるのね~(何だか微妙・・・)
バンバンC:日焼けするからね~(犬に日焼けって?)

ありとあらゆる反応をして下さる・・・

時にはこんなご夫婦も。
あら~!風格があるわね~^^
飼い主嬉しい気持ちが沸々と♪(良い事いうじゃ~ん)

が・リーフを見ていると
品格は無いわね~・・・
ゴミあさりするんですもの~・・・(悲)
などと心の中で呟く飼い主だった・・・

色々なご意見にも負けず?に菖蒲をバックに写真を撮ってみました^^

CIMG6279.jpg
CIMG6295.jpg

菖蒲だけではなくって紫陽花も蓮もキレイでした。

CIMG6288.jpg CIMG6281.jpg
クリックすると大きくなります^^

去年はシスターズも一緒だったね。
来年は一緒に行けるかな?


そうそう~!話題は変わりますがトマトのアイコさん
月曜日に開花しました^^
CIMG6273.jpg







cetegory : おさんぽ  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年06月18日(木)  11:44 by りーまま

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

