Admin

あしあと日記

プロフィール

りーまま

Author:りーまま
管理人の気分で書いてます。
ボチボチ更新。

カレンダー

08 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by りーまま
 ✤ 強化合宿最終日。
Posted on 31.2008
早いもので強化合宿も最終日。

最終日の課題は『リーフ以外の大型犬と楽しく過ごす』です!
朝の散歩が終わり、家に着いたらお友達のさくらときっかが遊びに来てました。

CIMG4562.jpg

課題に打ってつけのお二人さん。大型犬3頭に囲まれビビッていたものの
みんなに混じってパパからジャーキーをもらっておりました!
偉いぞぉ~!アンちゃん!しかし残念ながら写真は無し・・・

そして午後からはみんなのアイドル?『アフガンシスターズ』の皆さんです!
これまた今日の課題にピッタリ!
CIMG4567.jpg
シスターズはシャンプー仕立てでとってもいい香りがしましたよ~^^

アンちゃん、シスターズとは会ったことがあるのでビビる様子はまるで無し!
これまた偉いぞぉ~!アンちゃん!
ポポちゃんとも仲良く並んでいい子にいられました。
CIMG4575.jpg
アンちゃん。本能的に優しいポポちゃんを選んだのか?
なかなか賢いぞ!アンちゃん!
合宿の成果がでているぞ!

シスターズが来てくれたので、前々からリーフが店長として働いている?花屋さんへ行ってみる事に
リーフ店長の案内で花屋さんを目指す。
花屋さんのお姉さんは突然の訪問にも歓迎してくださいました。
5アフ&アンちゃんで花屋さんジャック。
お姉さん達、お邪魔しちゃってごめんなさい。。。そして・・・ありがとう~^^
何故だか?michirunさんとワタクシカメラを持っていったのに撮っていなかった~・・・
ん~~ん。残念。。。

アンちゃん強化合宿もこれにて終了。
良く頑張ったね!
お店が閉まるころ、おかんがお迎えに来て大喜びで帰っていきました。
最終日の課題も難なくクリアーできたし、今頃はおかんとゆっくりしている事でしょう~^^
CIMG4578.jpg











cetegory : お友達  ✤  comments(12)  ✤ 
2008年08月31日(日)  22:12 by りーまま
 ✤ 強化合宿二日目
Posted on 30.2008
アンちゃん合宿二日目は去年同様、パパのお友達のおうちへ・・・

豪邸に住むベル君の家で社会勉強です!
アンちゃん、ビビリを克服よ~!
ベル君はパパのお友達のOさんちの王子様~^^CIMG4546.jpg

さぁ~!ご対面~^^アンちゃん前に会ったこと覚えてるのでしょうか?

CIMG4536.jpg

何だか微妙ですね。。。
リーフはベル君とは何回も会ってるから大丈夫だよね~・・・
ん・・・?
CIMG4539.jpg
ん・・・?まぁ~いいでしょ・・・リーフは・・・

アンちゃん、帰りたいみたいで門のそばを離れなかったみたいです(パパ談)
しか~し!これは強化合宿なのでみんなでお庭で楽しく?遊んでいただきます!
さあさあ~お庭へ行ってね~^^
アンちゃん気分はどう?
CIMG4540.jpg
まんざらでもないようです^^

ベル王子のお庭は芝でとっても広いお庭。
大勢でBBQが開催されるほど広いんですよ~!(羨ましい~)
以前リーフと共に呼んでいただきました~^^ありがとうございます^^

さて、アンちゃんはベル王子と楽しく遊べているでしょうか?

CIMG4541.jpg
う~ん!アンちゃん~。いい笑顔だよ~!

午前中は陽も出ていて暑かった様で日陰でアンちゃん&ベル王子休憩です。
CIMG4553.jpg

アンちゃんお得意のこの姿で休憩です。

CIMG4552.jpg

アンちゃんのこの姿にベル王子も驚いたお顔です!

ベル王子のお宅でこんなに寛げるようになったアンちゃん。ご立派です!
これでビビリも克服?ねっ!
おそらく、これでベル王子に会うのは最期だと思うので
アンちゃんの良い思い出になったことでしょう。

Oご夫妻さま、ベル王子、遊んでいただいてありがとうございました~^^


cetegory : お友達  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年08月30日(土)  15:25 by りーまま
 ✤ 強化合宿再び・・・
Posted on 29.2008
今日から2泊3日でアンちゃん、強化合宿に来ています。

CIMG4511.jpg

もうじきこの街から遠く離れた場所へとお引越しをしてしまうので
その用事でアンちゃんのおかんが出かけるので、お泊りをする事になりました。

去年の強化合宿の様子。

2度目の強化合宿だけあって、アンちゃんお得意の「アン・アン」出してコールも無く
お利口さんでリーフと部屋で寝ています^^ (偉いぞぉ~アンちゃん!)

夕方みんなでお散歩へ行ってきました。
しかし、アンちゃんは・・・駐車場の車を見るなり乗ろうと引っ張る引っ張る・・・
アンちゃん~。アンチャンちの車じゃないよ~!って強引に散歩へ・・・

CIMG4514.jpg

そして土手へ到着。良い笑顔をしてましたよ^^

CIMG4516.jpg
ア:風が気持ちええなぁ~^^(アンちゃんちの母国語です)

リーフはヤギの様に草食べに没頭?してます・・・
ちょっと、いや、いささか強引に土手まで歩いてきたのでアンちゃんストライキする場面も。。。

CIMG4517.jpg

もう~。行かへ~ん。って・・・これは強化合宿の一貫。行きますからねっ
またもや強引に引っ張られリーフと共に写真を撮りました^^

CIMG4520.jpg

リーフの顔はさておき、アンちゃんとってもいいお顔で撮れました。

でも実はアンちゃんの口元は緊張からかアワアワになってました~。
強化合宿一日目のお散歩はこれにて終了。
二日目の明日はどんな様子になるでしょうか・・・?







» READ MORE ...
cetegory : お友達  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年08月29日(金)  21:33 by りーまま
 ✤ 再登場!
Posted on 28.2008
今日はお店のお菓子のご紹介です。

早いものでもうすぐ9月。

夏場の暑い間はお店には並ばない商品。

今日、再び店頭に並びました~!

そうです!その商品は・・・

いも羊羹で~す!

CIMG4498.jpg

素朴な味わいのいも羊羹は、リーフ店長の一押し商品です!

ここでなにやら店長から一言・・・

CIMG3902.jpg

これから秋に向かいいろいろなお菓子が登場予定です。

どうぞ宜しくお願いします!
cetegory : お菓子  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年08月28日(木)  22:26 by りーまま
 ✤ まねっこ^^
Posted on 27.2008
昨日、michirunさんのブログで肉団子が載っていた。

夕飯を何しようかな?って考えてもい一向に思い浮かばず・・・

michirunnさんのブログを思い出し無性に『肉団子』が食べたくなっちゃった。

とても美味しそうに写真が UPされていたのよ~^^

実際、ご飯をご馳走になっても、いつも美味しいの!

どうしたらあんなにお料理上手になれるのかしら~?

てな事で・・・

そうだ!肉団子にしよう~♪って、はなから自分で作る気ナシ!

ずるいワタクシは駅ビルへ行って肉団子をゲット!

食べたいと思った時に食べた肉団子、美味しかった~♪

CIMG4487.jpg

ちなみにRF1で買いました~^^
cetegory : 未分類  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年08月27日(水)  01:11 by りーまま
 ✤ ウォッカ君。
Posted on 24.2008
ウォッカ君がリーフに会いに来てくれました。

ウォッカ君のとの出会いは去年、ホームセンターで偶然会いました。

その時は、まだまだお子ちゃまの9ヶ月。やんちゃ盛りでした。

CIMG0858.jpg

一度、ホームセンターで会ったきりでママさんがリーフの事を覚えて下さって

会いに来てくれたんですよ^^

もうじき2歳になるウォッカ君。立派に成長しました^^

CIMG4479.jpg
凛々しいお顔でしょ^^

すっかり落ち着いたアフさんになっていました。

リーフにあっても遊ぼうのポーズもなく淡々としてました。

CIMG4481.jpg

CIMG4483.jpg
リーフとの距離もビミョウでした。。。

ウォッカ君のママは少し体調が良くないのですぐに帰ってしまいましたが

会いに来て下さって嬉しかったです。

ウォッカ君ありがとう~^^

cetegory : お友達  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年08月24日(日)  20:47 by りーまま
 ✤ うっかりしてました。。。
Posted on 23.2008
とても涼しいので暫くぶりに土手へ散歩に出かけてみました。

草も生い茂っていてリーフのあしがスッポリ隠れるくらい。
CIMG4465.jpg

せっかく来たのに草を食べてばかり・・・(ヤギなのか?)

動きが見られないので一人で歩き進めたら、置いて行かれると思ったのか?

後ろからスゴイスピードで走り去って行った。(ウマみたい^^)

CIMG4466.jpg

ひとしきり草を食べて満足顔のリーフさん^^

CIMG4472.jpg
中々いい笑顔です

このまま土手を後にして帰って家に着いた時、リーフのコートに異変が!

すっかり忘れていました。。。

この時期あいつが生えていた事を。。。オーマイガッ!

simasuzumenohie.jpg

この雑草は触るとベタベタして、土手の犬仲間達の間では通称『ベタベタ草』って呼んでます。

思う存分草の中にいたのでリーフは体中ベタベタ。。。

まるでグレーのわた飴になっちゃった。。。

毎年、犬仲間たちで『ベタベタ草生えてる?』って気をつけてたのにぃ~~。

残念な結果だよぉ~。。。ただただ反省です。。。

この草はいろいろな所に生えてるので皆様も気をつけて下さいね。



少し早い秋を発見
CIMG4473.jpg






cetegory : おさんぽ  ✤  comments(10)  ✤ 
2008年08月23日(土)  16:04 by りーまま
 ✤ おめでとう~!金メダル!
Posted on 22.2008
昨夜、日本のソフトボールで見事!金メダル!

ずっとTVの前で正座をして観戦。

ドキドキしながら

あと一球だよぉ~!頑張れ!ニッポン!

一人で大騒ぎ!

見事!アメリカをくだした瞬間!自然と拍手が。手がかゆくなるほどに^^

同時に

ヤッタ~!ヤッタ~!

スヤスヤと寝ているリーフの両手をを持って

バンザ~イ・バンザ~イ!!

寝込みを襲われて戸惑うリーフ・・・(ごめんよ~)

だって本当に嬉しかったんだよぉ~。

特にピッチャーの上野さん。

スゴイ頑張ったね~。おめでとう~。

TVに向かって語りかけるワタクシ。(変?)

ソフトボールは今、北京大会で終了だから喜びも格別だよね。

選手のみなさん本当にお疲れ様でした。
そして金メダルおめでとう~!


bjn01901-7147665.jpg

cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年08月22日(金)  12:38 by りーまま
 ✤ 未夢ちゃんに会いに。
Posted on 21.2008
夏休み最後の昨日はお友達のMiriさんのおうちに行ってきました。

Miriさんちが念願かなってアフガンの仔犬ちゃんをお迎えされたので^^

その名は・・未夢ちゃま

CIMG4431.jpg
ねっ!とっても可愛いでしょ~^^

ママのMiriさん曰く『宇宙一可愛い』らしいです^^

とても愛らしいお顔~。食べちゃいたいくらいでした。

Miriさん宅には小さなおにいちゃま・おねぇちゃま達5ワンがいます。

未夢ちゃまはまだ2ヶ月。おねぇちゃまの叶ちゃんは1歳。

でも、すでに未夢ちゃまの方が大きいんです^^

CIMG4425.jpg
叶ちゃん、ちょっと固まっちゃってますね

おうちに着いて暫く一緒に行ったmichirunさんと未夢ちゃまを代わる代わる抱っこして

お互いのカメラで写真を撮り合い楽しく過ごしました。

そしてお料理上手なMiriさんの手料理をご馳走になりワイワイと大盛り上がり~♪

お料理の写真はmichirunさんのブログ『m’通信』でお楽しみください^^

美味しい~美味しい~♪の食事の後は~^^

高級マンゴー!今度は写真撮りましたよ~!

CIMG4453.jpg
ねぇ~!スゴイでしょ^^私達に惜しげもなく素敵なカットにして出して下さいました。

マンゴーのお味、とろけそうに美味しかったのは言うまでもありません^^

大人達がマンゴーに舌鼓をうっている頃・・・主役の未夢ちゃまは・・・?

CIMG4457.jpg
アフガンらしく?ヘソ天でお寝んねしちゃってました

まだ2日目だと言うのにもうMiriさんちに馴染んじゃってますね~^^

寝てる姿もまた可愛い~^^

まだ小さいうちにまた未夢ちゃまに会いに行かねば!!

また抱っこさて下さいね~。

未夢ちゃまの可愛さにやられっぱなしでしたよ~。

あっ!そうそう~。可愛い動画を撮ったのですが・・・・

その時の会話が妙に生々しい会話だったのでNGです。。。。

うちのパパとひっそりと楽しみま~す!Miriさんご心配なく~。









cetegory : お友達  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年08月21日(木)  20:34 by りーまま
 ✤ 夏休み。
Posted on 19.2008
昨日から夏休み。ってことで今日は海に行って来ました。

風が強くてパラソルが今にも飛ばされそう~。

でもリーフは元気で浜を走り回ってました。(動画はMIXIで)

CIMG4385.jpg

CIMG4391.jpg

海水浴場じゃないので人もまばらでノーリードでもOK!

浜を歩いてると今年もまた、地引網をやっていました。

去年はサメとか大きいクラゲなど沢山の魚に混じって入ってました。

残念ながら写真は無し・・・強風でパラソルが飛ばされてるんじゃないかと心配で

戻っちゃいました。。。(パラソル飛んで無かったよ~。。)

リーフが元気だったのはここまで。

暑いのに日向で寝てばかり・・・パラソルの下に入ればいいのにね~。。。

CIMG4401.jpg

あはっじゃ~ないですよ~。。リーフさん・・・

何だかへんな格好。ズームup !

CIMG4405.jpg
リーフのクマさん見ぃ~けた^^(クマさんに見えるかな?)


浜でのんびりしたりお散歩したりと楽しかったね♪

また来年もみんなで海に行こうね^^

cetegory : お出かけ  ✤  comments(12)  ✤ 
2008年08月19日(火)  18:41 by りーまま
 ✤ ダン君。
Posted on 17.2008
今日は悲しい事がありました・・・

リーフのお友達の黒ラブのダン君が虹の橋を渡りました。

いつもニコニコと笑顔でリーフの家に来ると『帰らない~!』って
道路に寝んねしちゃうダン君。
つい1週間位前には元気な笑顔を見せてくれたのに・・・

いつもお散歩に連れて来るお兄さんが最後のお別れに来て下さいました。
とっても穏やかな優しいお顔のダン君でした。
すやすやと寝てるようなお顔。


                   ダン君へ


               ダン君、とても頑張ったね。
                いい子で、偉かったね。
             リーフが意地悪してもいつも怒らずに
              ニコニコいい笑顔でいてくれたね。
          だってダン君の声って一度も聞いたこと無かったよ!
              きっと天国へ行ってもダン君は
              ニコニコいい笑顔なんだろうね^^
               ダン君の笑顔、忘れないよ!
                 ありがとう。ダン君。

         CIMG3487.jpg


cetegory : お友達  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年08月17日(日)  23:04 by りーまま
 ✤ やれやれ。。
Posted on 16.2008
お盆がようよく終わり、ほっとしています。。。

忙しいのも終わりあと一日働けば夏休みです^^

疲れてご飯の支度が面倒だったのでズルをして『大勝軒』へラーメンを食べました。

パパはいつものつけ麺で、ワタクシは胡麻つけ麺。それも二人揃って大盛り。

残念ながら写真は無し。。。

お味は胡麻~!って感じでとっても美味しかったですよ!

やみつきになりそう~♪

あそうそう~。息子にDS買ってもらってはまっちゃってます^^

今頃かよっ!って思われる方のいらっしゃるでしょうが楽しいです。

毎日、脳トレやって脳を鍛えてます!

トレーニングの甲斐あって脳年齢が44歳まで到達しました~^^

実年齢まであと4歳です!頑張れ~!私!

買ってくれた息子も毎日DSを使ってるで『嬉しいよ!』なんて言っておりました。

そんな息子は今日はお誕生日。

何も祝ってあげないダメ母さんです。。。

だって本人さんは今夜、おたくの祭典へ行っちゃったんですもの~^^

今頃、雨に打たれながら明日の開園まで待ってるんだろうな~。。。

こんな誕生日でいいのだろうか・・・?

多分いいんだろうな・・・^^

ヨシ君。お誕生日おめでとう~。






cetegory : 未分類  ✤  comments(8)  ✤ 
2008年08月16日(土)  21:01 by りーまま
 ✤ 夜の水元公園
Posted on 11.2008
今夜水元公園へお散歩へ行ってきました。

去年も暑いさなかは、何度もお散歩に来ていました。

CIMG4370.jpg
さぁ~!お散歩するよ~リーフ!

夜の水元へ来るにはもう一つわけがあります。

それは・・・夏ならではのものを見にです^^

自然がいっぱいな公園だけに夜になるとこんな光景があちらこちらで見られんですよ!

それは、セミの羽化。

CIMG4348.jpg

見上げるとこんなに沢山のセミ達が・・・

CIMG4350.jpg

羽化したてのセミは羽が透き通っていて幻想的な姿です。

CIMG4372.jpg

セミの羽化を見ながらお散歩を楽しみ、ラン付近ではこんな生物と遭遇です!

CIMG4360.jpg
カエルさん。

この後リーフはこのカエルを踏んでしまいました。

言うまでも無くこのカエルさんスタコラと逃げて行ってしまいました。。。

CIMG4356.jpg

まだまだ暑い日が続くから、またお散歩に行きましょうね!


» READ MORE ...
cetegory : リーフ  ✤  comments(10)  ✤ 
2008年08月11日(月)  22:41 by りーまま
 ✤ 献灯まつり
Posted on 09.2008
今日と明日は献灯まつりです。

CIMG4345.jpg

いつもの川沿いの散歩道がメインで灯篭流しを行っています。

ココちゃんが虹の橋を渡って早いもので今日で一月が経ちました。

リーフを連れてココちゃんの名前を書いて灯篭流しを行ってきました。

CIMG4318.jpg

それぞれの想いをのせた灯篭がゆっくりと流れていきます。

この献灯まつりは灯篭流しの他にとうもろこし市も有名な行事です。

行列が出来るくらい人気なんですよ!もちろんお味もGood !

CIMG4320.jpg

リーフもいい子でとうもろこしを買う列にならびました。

CIMG4322.jpg

年々灯篭流しの人が増えていつもの散歩道とは思えない位の人出。

今日は夜風も涼しかったのも手伝い大盛況でした。

ホッカホッカのとうもろこしを買った後

流した灯篭をみつけ最後まで流れ着いた事を見届けて帰りました。

我が町の夏の風流な行事いかがでしたか?

なかなかいいでしょ^^


cetegory : お出かけ  ✤  comments(8)  ✤ 
2008年08月09日(土)  22:12 by りーまま
 ✤ NINTENDO DS.
Posted on 07.2008
昨日、息子がNINTENNDO DSを買ってくれた。

誕生日でもクリスマスでもないのに、プレゼントしてくれた。

自分でも黒のDSを持ってるのに、PSPが白だから

単に色を揃えたかったみたい。

『いらなくなった黒でいいよ。』って言ったんだけど 『何色がい?』って

聞かれたから『じゃ~シルバーでお願いします!』

昨夜頂きました~^^NINTENDO DS

今日の昼にパパが『脳トレ』買って来てくれたので

早速、脳を鍛えてます!

息子よ!なんでもない日にプレゼントをありがとう~!
CIMG4228.jpg

cetegory : 家族  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年08月07日(木)  20:47 by りーまま
 ✤ 休日の朝。
Posted on 06.2008
今朝はそんなに暑くなかったのでクーラーを止めて空気の入れ換えで窓を開け・・・

暫くすると起きたリーフは無理やりすだれをかきわけて外を眺める。

クーラーが付く前は毎日朝は外を眺めていた。 こんな感じで・・・

CIMG4216.jpg

上から見るとこんな感じ・・・

CIMG4217.jpg

お散歩してるワンコとか、通勤する人々を眺めてるようだ。

そのうち気が付いた人がいて『あら~外見てんの~』と声が聞こえてきた。

多分、バス旅行のおばちゃん。いや、ご婦人方だろう~。。。

当のリーフは完全無視・・・・

そして『落っこちちゃうわよ~』といらぬお世話・・・

はやり無視・・・

何も反応の無いリーフにつまらなくなったご婦人は去っていった。

リーフも飽きたのか?オヤツでもちょうだい!の目つきでこちらを見つめているので

お友達のチョコママからプレゼントしていただいたをあげることに。

美味しそうにガリガリしておりました^^

CIMG4218.jpg

かなりワイルドな食べ方。

こんな休日の朝でした・・・
cetegory : リーフ  ✤  comments(8)  ✤ 
2008年08月06日(水)  11:27 by りーまま
 ✤ お誕生日。
Posted on 02.2008
今日リーフは4歳のお誕生日を迎えました。

花火大会と重なり忙しかったけどささやかにお誕生を祝いました。

初めてケーキを作ってみました。こんな感じです!

CIMG4197.jpg

鶏むねひき肉とおからのミートローフケーキ!

中々の出来だと思いませんか?(笑)

夕方に思い立って作っておきました。

花火大会のお客様で今日の閉店時間は10時。

お店が閉まってからリーフにこのケーキを出してあげました。

CIMG4208.jpg

美味しいそうに食べてくれたので作った甲斐がありました。

4歳のお誕生日はこれだけじゃ~ありません!

先日パパがプレゼントに帽子を買ってくれました。

CIMG4191.jpg
リーちゃん可愛いね~^^。良く似合ってるよ~^^(親バカですみません。。。)

それからキャバリアのアンちゃんのおかんからは素敵なスヌードを頂きました。

CIMG4193.jpg
CIMG4194.jpg

こちらも可愛いでしょ^^

おかん。ありがとうございま~す!大切に使わせて頂きますね。

4歳のお誕生日はリーフ、ママにとって忘れられない誕生日になりました。

先日もリーフにお祝いのコメントを下さった方々ありがとうございました。

これからもリーフ共々仲良くして下さいね。
cetegory : リーフ  ✤  comments(15)  ✤ 
2008年08月02日(土)  23:33 by りーまま
 ✤ お引越ししてきました。
Posted on 01.2008
今日からfc2へお引越し。

昨日まではペット専用のブログだったけど
こちらでは パパの作るお菓子とか日々の事など
いろいろ書いていこうと思っています。
もちろん!メインはリーフの事だけどねっ^^
それにこちらはテンプレートが豊富で選ぶのが迷うくらい^^
今まで、お友達になって下さった方は無論
また新たなお友達が増えればいいな~なんて^^

あっ。そうそう!明日はリーフの4歳のお誕生日!
でも花火大会の日でお店が忙しいんだよ~。。。
日を遅らせて、ささやかなお誕生会でもしようかな?
今年は頑張ってリーフに手作りケーキを作ってあげようと計画中!
どうなる事やらともかくこれからfc2さんで頑張ってブログ書いていきますので
どうぞ宜しくおねがいします!


CIMG4171.jpg

cetegory : 未分類  ✤  comments(16)  ✤ 
2008年08月01日(金)  00:00 by りーまま

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

