Admin

あしあと日記

プロフィール

りーまま

Author:りーまま
管理人の気分で書いてます。
ボチボチ更新。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by りーまま
 ✤ ボーボー計画再び。
Posted on 30.2008
先日、土手仲間のコーギーのマロンちゃんのパパから『おからクッキー』をもらって

もの凄い勢いで食べていたリーフ。
そんなに美味しいのか?と思って作り方を教えていただきました。
もともとおからは、おからオンリーでも食べるので
では早速と思い立ち作ってみました~。

CIMG4915.jpg
レシピではおからと小麦粉、卵とBPって書いてあったけど
BPを入れるの忘れてしまいました。
これプラス!リーフには以前『ボーボー』になる為に買った
『海草粉末』と『ビール酵母』を入れて作りました。

この『海草粉末・ビール酵母』は本来フードにかけて食べさせてたけど
これらをかけると大好きなお肉まで残してしまってました。。。
そこでもったいないので『おからクッキー』して体内に入れていただく事に~^^
これでボーボーになるかしら?

焼き上がるまでオーブンの前で待つリーフさん・・・

CIMG4921.jpg
ちょっと待っててね~^^

CIMG4923.jpg
まだです ちょっと怒ってますな~。。この顔。。。
待つこと30分弱。
出来たよ~!!

CIMG4929.jpg

出来上がりの写真を撮りまくっていたら
熱い視線が・・・

CIMG4926.jpg
はいはい~。そうでした~。どうぞ召し上がれ~^^
この後『パリポリ』とイイ音立てて喜んで食べてくれました。

果たしてリーフはボーボーになるのでしょうか・・・・?




cetegory : リーフ  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年09月30日(火)  22:40 by りーまま
 ✤ 変更したお出かけ
Posted on 24.2008
運動不足かな?と思われるリーフの為にランへ~のはずが・・・

到着したら今日は休園日の看板が~。。。。ガ~ン!
かなりショックでした。ランで思いっきり走らせてあげようと思ったのにぃ~。。。
公園の砂地を見ればリードが着いていてもグイグイ引っ張って
走りたがってたから連れてきたのにぃ~。。。
閉まっている門の前でしばしボーゼンする飼い主2人。

『このまま帰るか?』とか『どこか他へ行くか?』などなど車中で相談。
他のランなんてわからないし・・・
じゃ~って事でまたもや海へ行く事に決定。
ここからが大変!お恥ずかしい事に我が家はナビが無いので携帯のナビ片手に
やっと到着~。

CIMG4910.jpg
稲毛海浜公園です。

さあさあ~!リーフさん走って走って~!
CIMG4904.jpg

CIMG4909.jpg

CIMG4906.jpg

走ること数分。。。
秋だと言うのに暑くてすぐにヘタってしまったその後
喉が渇いたらしくナント!海に入って水を飲もうとする姿が!
まさか海に入って行かないと思ってたのに~。オ~マイガッ!
海に行く予定じゃなっかったからタオルとか持って行かなかったぁ~。。。
でも足だけだから良かったけどねっ。
こんな時ばかりはリーフが貧毛で良かったとつくずく思ってしまった。
もちろん帰宅後、四足だけシャンプー&リンスしたのは言うまでもありません。

<本日の教訓>

① 出かける時はチェックしろ!
② いつ何時も準備万端で!

また一つお利口さんになったワタクシでありました。






cetegory : お出かけ  ✤  comments(10)  ✤ 
2008年09月24日(水)  18:37 by りーまま
 ✤ スパードッグカーニバル!
Posted on 22.2008
スパードッグカーニバルへ行って来ました。

お彼岸の真っ只中だけどエトちゃんの妹ベルちゃんと
未夢ちゃんのおばさんのベルちゃんが出場するので応援へ~!

初めて見るハイジャンプはとても圧巻でした。
どの子も飼い主さんと息がピッタリで素晴らしい!
こんな風になれたらいいな~。なんて思いました。
残念ながら競技中の写真はフラッシュ不可なので動画で収めました。

ベルちゃん&ザクロちゃんの応援はアフアフ応援団で観戦!
未夢ちゃんの兄弟たちも一緒に応援です。

CIMG4830.jpg

CIMG4833.jpg

こんなに元気だったちびっ子応援団もすぐに仲良くお寝んね。
リーフの赤ちゃん時代もきっとこんな風だったんだろうな~。って
思いをはせながら、可愛らしいちびっ子応援団を見てました。

午前中の競技のハイジャンプ終了後、ベルちゃん&ザクロちゃんと初対面。
お疲れの中、BZママさん、パパさんが2人を連れて来て下さいました。
初めて見る2人はとても綺麗なアフさんでウットリ~^^

CIMG4882.jpg
エトちゃんそっくりなベルちゃん。お美しい~。

CIMG4891.jpg
凛とした美しさのザクロちゃん

アフがこんなに揃うのってまず無いので見る見る人だかりになってしまうほどで
リーフみたいな貧毛アフガンでも『写真撮ってもいいですか?』って
声を掛けられる程でした。(ちょっと飼い主嬉しい~♪)

CIMG4886.jpg

CIMG4879.jpg
いつも集合写真の時は絶対揃って座らないのにオヤツが絡むとこの通り~。
やれば出来るのね!アフガンさん達。

CIMG4888.jpg
リーフはエトちゃんと思ってるのでしょうか?多分わかってないでしょう。。。

お疲れの所、沢山写真を撮らせてくれてありがとう~^^
午後のザクロちゃんのハイスピードを見て、ドーム内のお店を見て歩き
楽しい時間を過ごしてきました。
帰る頃には赤ちゃんの未夢ちゃんはパパの膝でお寝んね。
とっても可愛い寝姿の思わずパチリ。

CIMG4900.jpg
キャワイイ~^^

初めましての未夢ちゃんのお里のyumamaさんパパさんDUO君オレンジちゃん
未夢ちゃんの兄弟ギフト君のママさん、パパさん
BZママさん、パパさんベルちゃん、ザクロちゃん
連れて行って下さったmichirunさんエトちゃん
Miriさん、パパさん未夢ちゃん
多くのお友達と楽しく過ごせて夢のようなひと時でした。
ありがとう~!
また皆さんと会えるといいな~^^




cetegory : お出かけ  ✤  comments(10)  ✤ 
2008年09月22日(月)  23:21 by りーまま
 ✤ リーフ店長から業務連絡!
Posted on 19.2008
お菓子のご紹介です。

台風が近づいてますが皆様いかがお過しですか?
今日はリーフ店長からおススメ商品です!

CIMG4760.jpg

秋の定番の『栗むし羊羹』と『すぃーとぽてと』です!
お茶うけにいかがでしょうか?

CIMG4629.jpg


cetegory : お菓子  ✤  comments(10)  ✤ 
2008年09月19日(金)  13:11 by りーまま
 ✤ みっくんありがとう~^^
Posted on 18.2008
いつものの事ながらボ~とお店番をしていたら~。

michirunさんが来た~!ビックリである!!

先日小旅行に行ってきてブドウのお土産を持ってきてくれたんです!
そのブドウなんとなんと!みっくんが『リーフちゃんちにあげたい』って
みっくんってとても優しい子。

michirunさんも仕事で忙しい中、届けてくれた。
忙しいのにずいぶんと時間取らせちゃった。。。
おしゃべりしすぎちゃった・・・
大丈夫だったかな?ちょと心配です。。。

早速ブドウを食べました。
甘くてとても美味しかったよ~!

リーフも頂いたブドウが気になるらしくって
きっとエトちゃん達のお家の匂いもしたのでしょう。

CIMG4763.jpg
CIMG4764.jpg

そうだね~。リーフはブドウは食べないよね^^
ママは美味しく頂来ましたよ~。

みっくんありがとう~。






cetegory : お友達  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年09月18日(木)  20:57 by りーまま
 ✤ ごちになります!
Posted on 15.2008
昨日の夜ご飯は~!よし君プレゼンツの焼肉~!きゃほ~い!

おごってくれるって言ってくれたのでワクワクしながら牛角へGO!

3人で生ビールでルネッサ~ンス!

カルビ・塩タン・豚の塩タン・ロースにハラミ・・・

お腹いっぱ~い!

デザートに杏仁豆腐。

よし君ご馳走様でした。

母は、とても幸せでござる。

焼肉





cetegory : 家族  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年09月15日(月)  17:33 by りーまま
 ✤ ベル王子ご来店。
Posted on 14.2008
昨夜のボーリング大会に行く前にナントベル王子がご来店して下さいました。

ベル王子がリーフ店長おススメの『栗おこわ』をお買い求めに来て下さったんです^^
リーフ店長の宣伝効果は絶大です!

ベル王子が来るって事でアンちゃんも急遽遊びに来てくれました。
2人はとっても相性がいいみたい^^
CIMG4732.jpg

離れてますが仲は良いんです!
もっと仲むつまじい姿をご覧になり方はこちらへ→アンちゃんのブログ

リーフも大喜びで王子をお出迎えです・・・?

CIMG4736.jpg

とってもマイペースなリーフさんご挨拶終了後はZZZ

CIMG4735.jpg

その後はチョコも登場!ベル王子はチョコ吠えに耐えられるのか~?
・・・もちろん王子なのでかなり怖がっておりました・・・

CIMG4738.jpg
怯える表情・・・王子大丈夫なののか~!

CIMG4737.jpg
可哀想に目がいっちゃってますな・・・

アウェイなので緊張の連続の様です・・・
これは・・・ベル王子も強化合宿の予感・・・なんて~^^

これに懲りずベル王子またのご来店をお待ちしております~!

cetegory : お友達  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年09月14日(日)  15:26 by りーまま
 ✤ 家族対抗ボーリング大会!
Posted on 14.2008
昨夜、第36回家族対抗ボーリング大会が開催されました!

嘘です・・・第1回です・・・

エト家VSリーフ家の燃えるような闘志戦・・・・?
嘘です・・・

ボーリングなんてかなりやってない!
2G目の中盤から腕がダルダルでボールをとっかえひっかえする有様だったわ。
ボールを変えた所でスコアなんて良くなるはずじゃないんだけどねっ^^

2G目のmichirunさんはすごかったわよ~!
立て続けにストライク~!だもの・・・
意外とやるわね!
パパさんも投げるボールはパワーボールでピンが弾けていたわ~。
エトちゃん?中々の腕前と見たわ。
エト家の面々意外とやるわね!

リーフ家の出川さんの投げるボールもピンが弾けていたわ。
(注)出川さんがわからない方は13日のブログを見てね

ワタクシはというとゲームの回数が増すたびにボールの勢いがなくなってきて
へなちょこ投球なってしまったわよ~!

こんなスコアでは納得出来ないわ!
リベンジよ!

CIMG4739.jpg

一人黙々とゲームに没頭するエトランゼさん?(笑)

cetegory : お友達  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年09月14日(日)  12:22 by りーまま
 ✤ 未夢ちゃんまつり!
Posted on 13.2008
昨夜は未夢ちゃんがシスターズとリーフに会いに来てくれました。

集合場所は『イタリア食堂nono』
ワタクシ、メチャメチャ腹ペコさんだったので
年甲斐も無く食べ放題メニューに挑戦!
パスタ2皿完食でございます!
パスタは飲み物ですから・・・?
おかげで今朝はお腹がキュルルとしておりますが・・・

さて本題の未夢ちゃん先月、会いに行った時よりかなりお育ちになってました^^
可愛さも倍増でございますよ~^^
ご覧あれ~
CIMG4654.jpg
未夢パパに抱っこされ入場です!
これこれリーフさん、クンクンしすぎですよ!

CIMG4661.jpg
偉いわ~。自己紹介まで出来るようになったのね~^^
席に着きお利口さんで抱っこされてます。

さぁ~未夢ちゃんのごはんが来ましたよ~。
まだまだ赤ちゃんアフさんでもごはんの時にはスヌード着用。
CIMG4666.jpg
パクパクと好き嫌いなく残さず食べてました~^^偉いぞ!未夢ちゃん。
ご飯の後は自由行動。可愛い写真を撮りました~。
しばし、ご覧くださいませ~。

CIMG4674.jpg
笑ってる未夢ちゃん。

CIMG4673.jpg
おすまし未夢ちゃん。


CIMG4670.jpg
まぁ~パパたら~。しかっり抱っこしちゃって。
『ヤバイ・ヤバイ』を連発しておりました・・・
いっその事苗字を『出川』にしてみますか?
でもね~。本当にヤバイ位に可愛いのよ~^^


そんなこんなの賑やかな中ワタクシ視線をある所に向けてみると・・・
一人黄昏ているレディを発見!
CIMG4682.jpg
ポポちゃん~。いつもイイコだよね^^
そんなポポちゃんがワタクシ大好きでございます!

皆さんお腹もいっぱいになった所でお店も丁度閉店時間。
未夢パパは、未夢ちゃんとお店の前で駆けっこ~!!
絶好のチャンスは逃さないわ~・・・?
CIMG4695.jpg

CIMG4696.jpg
未夢ちゃんお見事だわ~。ワタクシうれしゅうございます!

大きいお姉さん達もみんな集まって、最後の難関?集合写真!
いっぱい・いっぱい腹いっぱい撮ったのよ~。。。(腹いっぱいはワタシだけ?)
毎回妥協の一枚だけど今回も妥協の一枚だわ・・・
CIMG4712.jpg
リーフだけ浮かない顔つき。。。みんな笑顔だからいいよね~^^

でもね、未夢ちゃんとリーフの良い写真が撮れたんですよ^^
CIMG4719.jpg
へへ~。もう一枚!
CIMG4718.jpg
2人で何処を見てるんでしょうかね^^
未夢ちゃんとシマシマ姉さんのリーフ。最後に距離が縮まって嬉しかったわ~^^

久々に楽しいお食事ができました。ありがとう~^^

超大作になってしまいましたが、未夢ちゃん可愛いかったでしょ!











cetegory : お友達  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年09月13日(土)  15:00 by りーまま
 ✤ いらっしゃいませ~。
Posted on 09.2008
夕方、出先から戻って来たらお友達が来てました~。

近所のミニピンのチョコとシスターズです。
チョコはちょこちょこしてるので写真を撮るのが一苦労。。。
本当はお目目がクリクリしてて可愛いのにこのあり様。。。

CIMG4641.jpg
あんまりなのでもう一枚。
CIMG4642.jpg
この様。。。もうあきらめたわ。。。

ワタクシが出掛けている間にパパはまんじゅうの注文で
テンテコマイマイだったみたい。
でもシスターズが来るとリーフを入れて4頭引きをしたがるの。
こんな感じでねっ。
CIMG4643.jpg
この写真は帰って来た時だけど行く姿のパパは
散歩のバイトのおっちゃんの様だったわ。
でも満面の笑みで帰って来たから、きっと至福のひと時だったに違いないわ!
良かったわね~。パパ。
それにしても4アフさん達、目からビームが出ちゃってなんだか怖いわ。。。

パパのお散歩にお付き合いしてくれた後はエトランゼさんはお買い物に夢中。

CIMG4646.jpg

ママのmichirunさんお買い上げありがとうございました~。
エトランゼさんもご満悦なお顔で~。
CIMG4645.jpg
エトランゼさん良い笑顔ですね~。ホレボレですわ~^^
満足してくれてワタクシうれしゅうございます!
またのご来店お待ちしております!


cetegory : お友達  ✤  comments(11)  ✤ 
2008年09月09日(火)  21:27 by りーまま
 ✤ おみやげ~。オモロ~!
Posted on 07.2008
今日、パパは朝もはよから、お出かけで~・・・

新宿のルミネ・ザ・ヨシモトへ・・・

なんの集まりやねん。ほんまに。。。

先程帰って来はったわ~。。。

お土産にこんなん買って来てくれはりました。

CIMG4640.jpg
世界のナベアツ『オモロ~!電卓mini』

ご本人同様、3の倍数の時アホになる電卓です。
=の時には『オモロ~!』とナベアツ氏の声が・・・
なかなか面白いです!

ここに期待はずれのお方が・・・
CIMG4639.jpg

残念だったね~。リーフちゃん。
一人途方に暮れるリーフでありました・・・



cetegory : 家族  ✤  comments(14)  ✤ 
2008年09月07日(日)  23:06 by りーまま
 ✤ 間違えられた~!
Posted on 06.2008
お店番をしていたら・・・あるバカップルいや、カップルが声を掛けてきた。

男:あの~ダイキ君いますか?
  グァム行って来たんでお土産を持ってきたんですけど

私:ハァ~?ダイキ?

男:はい!ダイキ君。

私:家にはダイキって息子はいませんけど(家の息子は、よし君)

男:あはは~!ここって相○屋ですよね?あれ?
   あっ間違えた~。ここ豆腐屋じゃねぇ~

女:あはは~。 (ここで初めて女登場)

そうやって勝手に話し掛け出て行ってしまった・・・・・

ご近所に家と同じ屋号のお豆腐屋さんと間違えて来たようだ。
確かお豆腐屋さんの息子の名はダイちゃんって呼んでたような・・・

でも店まで入ってきて和菓子屋と豆腐屋ぐらいわかりそうな物だけどな。
まったくもって失礼なバカップル。いやカップルだった!

その後時間が経つにつれ、しらばっくれて
『ダイキに渡しておくわね!』って言って
お土産のチョコを貰っちゃえば良かったわ~。
などと思ってしまったワタクシでした^^

CIMG4631.jpg
和菓子屋さんらしく今月の上生菓子です!菓名は『玉菊』です。
cetegory : 未分類  ✤  comments(8)  ✤ 
2008年09月06日(土)  21:29 by りーまま
 ✤ 秋の味覚。
Posted on 05.2008
今日は店長からの業務連絡です!

秋の新商品です!『栗おこわ』
CIMG4623.jpg

焼き栗を使ったおこわです。
お醤油味なので栗の甘さが引き立ちます。
とても美味しいですよ~^^ 
ねっ!店長~。

CIMG4628.jpg

是非ご賞味下さいませ~。



cetegory : お菓子  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年09月05日(金)  22:14 by りーまま
 ✤ 充実。
Posted on 04.2008
昨日は盛り沢山な一日だった。

盛り沢山 その1

AM4:30起床。お弁当を作りリーフと海へ。
AM11:30 まだ帰りたくないと言うリーフを捕まえて帰る。
PM12:30 到着。パパ、リーフのシャンプー。その間ワタクシ洗濯。

CIMG4591.jpg

盛り沢山 その2

アンちゃんのおかんが誘ってくれたBEGINのライブ行った。

PM:7:00開演
素晴らしい歌唱力に感動!
名曲『涙そうそう』の時にはちょっと涙が出そうに・・・
本当に涙そうそうだった。
三線の音色を生で聞き、とても素晴らしい~!とまたまた感動!
沖縄民謡的な曲で盛り上がり自ら立ち上がる位にもりあがる。

しか~し!どこのライブにもきっと?いるのね・・・・
リズム感の無いお人って・・・
パパの右隣4人目のご婦人。
手拍子がまるであってない!ご婦人を見てるとこちらまでテンポがずれてくる。
見ないようにしても気になり見てしまう・・・
やはりテンポのズレがうつってしまった・・・ん~残念。。。

ライブ最高潮の時には沖縄独特のあの踊りを、ピアノ演奏の人がレクチャーしてくれた。
両手を挙げて手を左右に扉を開けたり閉じたりする要領だと教えてくれた。
(ありがとう)
これを踏まえてボーカルの人が
『日頃のストレス、うっぷんを吐き出して思いっきり踊って~!』
なんて言うもんだから『ハイサイおじさん』の曲?(そんなのあったけ?)にのって
会場は皆一つに!
とっても良かった~!最高!

さて、先程のご婦人は・・・盛り上がってましたよ~!かなりハデに・・・
その姿は・・・何処かで見たような気が・・・
そう~。鳥居みゆきのヒットエンドラ~ンだった・・・
もうそう思ってしまうとワタクシの頭の中には
沖縄の曲ではなく『ヒットエンドラ~ン』が巡る・巡る・ぐるぐる巡る・・・
ああ~なんて面白いライブなんだろう!

いろんな意味で楽しいライブだった。
BEGINの3人のやり取りも面白かったし、歌は最高に上手いし。
またBEGINのライブに足を運びたいと思うくらいに素晴らしいライブだった!

ライブ終了後はみんなで食事という名の『反省会』
しかし今回は反省する事は無し!
美味しいご飯を食べて盛り沢山の一日は終了したのでありました^^

ビギン


cetegory : お出かけ  ✤  comments(10)  ✤ 
2008年09月04日(木)  21:28 by りーまま

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

