Admin

あしあと日記

プロフィール

りーまま

Author:りーまま
管理人の気分で書いてます。
ボチボチ更新。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by りーまま
 ✤ 風邪引きさん
Posted on 28.2008
一週間のご無沙汰でした~。(by玉置広・・・古っ)

なんやかんやと時間に追われて更新間々ならず・・・
優奈が来て一週間が経ち賑やかな我が家です。
ご近所の方々からもお祝いに来て下さいます。
皆様に感謝・感謝です^^
ありがとうございます。

そんな我が家ですが週末からバタバタと体調を崩し始めてます。。。
日曜日、パパが38度の熱&全身に蕁麻疹(人相が変わる・・・)
今日は優奈が鼻が詰と息苦しそう・・・
なので優奈はお医者デビュー?(耳鼻科)
赤ちゃんとはありえない程の鼻○○だったようで
吸ってもらってスッキリしたみたいで、今はスヤスヤと寝んねしてます。
よかったよかった~^^
のんちゃんも喉痛と軽い喘息発作・・・
一人が風邪を引き出すとあっという間にうつってしまう・・・
おっぱいをあげてるから安易に風邪薬を飲むことが出来ずに困ってます。

CIMG5045.jpg
今日で生後2週間~♪

さてリーフですが、膀胱炎もすっかり良くなってますが
昨日は念の為のシッコ検査へ行ってきました。
経過も良好なので後は1ヵ月後にまたオシッコ検査の予定です。
リーフも良かった~!!
CIMG5043.jpg

優奈が来てからあまり注目を浴びる事がなくなってきたリーフ。
ちょいっと憂い顔~。。。

明日はお休みだから、土手へ行って爆走しようね~!

とりあえずワタクシだけは元気です!
バカは風邪を引きませんの~!




cetegory : 家族  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年10月28日(火)  13:01 by りーまま
 ✤ ご対面。
Posted on 22.2008
昨日のんちゃんと優奈ちゃんがお里帰りにきました。

気になるリーフとの初対面ですが、いきなり優奈の頭にガッツン!
一同焦る焦る。
パパはすかさずサッとかわしセーフ!
一同ホッとする。。(あ~よかった)
その後は優しくクンクンとしておりました。

CIMG5020.jpg

CIMG5021.jpg

そわそわと落ち着かない様子で優奈が寝てる所へ行ってはクンクンしたり
『おぎゃ~』と泣いては傍に来たりとしてました。
CIMG5023.jpg

天使の寝顔でスヤスヤと優奈はしています。
傍らでそっと寄り添う?リーフ。

CIMG5025.jpg
つまんないよね~。リーフ。だって赤ちゃんだからね。
大きくなったら遊べるからね^^
今はベビーシッターしてちょうだいね^^

CIMG5032.jpg
舐めちゃ~ダメよ~!静かに優しく傍にいて下さいね。

これからどうなる事やら・・・




cetegory : 家族  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年10月22日(水)  14:29 by りーまま
 ✤ 悪い子ちゃんと赤ちゃん
Posted on 18.2008
我が家には~・・・どろぼう~さんが~いるのです~♪

昨夜の夕ご飯の出来事・・・
かきあげのうどんにしましょ!
なんて思い店閉めの前に用意してテーブルに
全部置いておいたら~・・・
リーフがこっそり下りてきて~♪
ほとんどかきあげ食~べちゃったぁ~♪

今朝の出来事・・・
冷蔵庫に食べ忘れてた大きな肉まんを生ゴミにポイ。
暫くしたらリーフさんのお耳に~白いイヤリングが付いてるのを発見!
そう~。。ゴミ箱あさって肉まんを食べちゃってました~♪

昨日といい今日といい!まったく悪い子ちゃんだわ!!
そんな悪い子ちゃんはこうしてやる!しかも吉野家の手ぬぐいでねっ!

CIMG3080.jpg
かきあげ泥棒にふさわしくホッカムリの刑!
ふふっ。反省しているようね・・・

てな感じで悪戯三昧のリーフさん・・・赤ちゃんがもうじき来るのにちょっと不安です。。。

さて14日に生まれたのんちゃんの赤ちゃんですが
今日から病室に来るって事で見に行ってきました~♪
名前も決まりましたよ~。
CIMG5012.jpg
優奈って名前ですって!
生後4日目とは思えないくらいしっかりした赤ちゃんです^^
ワタクシ~初抱っこしてきました~♪

CIMG5008.jpg
可愛かったぁ~♪生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしたのなんて
もう~かれこれ~20年ぶりです!
なんとも言えない感じでしたぁ~^^
もうじき家に帰って来ると思うとワクワクしちゃいます。
ああ~!楽しみ~♪
cetegory : 家族  ✤  comments(12)  ✤ 
2008年10月18日(土)  21:38 by りーまま
 ✤ 心配事
Posted on 15.2008
昨日はのんちゃんの出産が無事に済み、やれやれと思っていた矢先・・・

赤ちゃんの報告をカキカキPCに向かっていたら、何やらリーフの様子がおかしい・・・
ピィピィと鼻をならして部屋を行ったりきたりと落ち着かない。
『いい子で寝んねよ~。』っていってもソワソワとしてる。
屋上へ行ってはダダッ~と階段をダッシュで下りてきたり
廊下でドンドンとしてるし、益々落ち着かなくなってきた。
普段は絶対って言っていい程部屋では粗相なんてしないのにオシッコをしてしまった・・・
その量にビックリ!テンとスポイトで垂らしただけの量。
ヒートかな?と思うくらいの出血もあるし。
心配で急遽病院へ連れて行った。
膀胱炎か結石の疑いあり!との事。
とりあえず『止血剤』と『厚生物質』の注射をしてもらった。
オシッコを早々に持ってきてくださいと言われたけど(尿検査する為)
運の良い事に?その場でマットにオシッコをしてしまい
そばにて検査。
結果は結石ではなく膀胱炎だった。
ちょっと心配だったけど膀胱炎だと判明したので一安心^^
5日間、薬を貰って帰宅。
帰宅時間は12時を過ぎていた・・・・

昼は産婦人科。夜は動物病院と目まぐるしい一日だった。
CIMG4984.jpg





cetegory : リーフ  ✤  comments(8)  ✤ 
2008年10月15日(水)  20:08 by りーまま
 ✤ あいたかったよ~^^
Posted on 14.2008
突然ではございますが~!

ワタクシ、おばあちゃんになりました~!

本日12:38女の子が誕生しました~!
とても大きな女の子でした。

身長 51cm
体重 3456g

母子共に元気です!
予定日より6日遅れましたが無事に出産できました。
退院したら暫くは、お姉ちゃんと赤ちゃんはリーフのお家に帰ってきます!
ブログもリーフと共に赤ちゃんも沢山UPしちゃう予定で~す。
CIMG5005.jpg




cetegory : 家族  ✤  comments(20)  ✤ 
2008年10月14日(火)  21:31 by りーまま
 ✤ 祭りだぁ~祭りだぁ~!
Posted on 13.2008
土曜・日曜と今度は神社のお祭りでした。

CIMG4989.jpg

土曜はリーフの家の前は
昼に『子供神輿の休憩場所』
夜は『大人神輿の休憩場所』になってます。
これらの準備・接待をしながら他の地区のお祭りの饅頭の注文をこなす。。。
土曜日のすべての仕事終了は
天辺越え~!(12時過ぎ)
寝たのは3時過ぎ頃かな?(あまり覚えてませんが・・・)

翌朝みんなで寝坊~。
饅頭の配達には間に合いました・・・

日曜は配達も終わり、リーフと散歩に行く時間もあり写真を撮ってきました。

CIMG4976.jpg

神輿が出る前にこっそり撮ってきました!

CIMG4974.jpg

神社の『獅子山車』の前で。

本来ならもっと早い時間に書き上げようと思ってましたが
TVを見ながら寝てしまったのでこの様な時間になってしまった・・・
本日も天辺越えになってしまった。。。
毎年の事ながら10月の1・2週の土日は祭りで忙しい~。。。(ありがたいです)
祭りも無事終了です!
が・・・もっと大変?事が・・・
このお話はまた今度~^^




cetegory : リーフ  ✤  comments(8)  ✤ 
2008年10月13日(月)  01:01 by りーまま
 ✤ 爆走と焼きはまぐり。
Posted on 08.2008
おまつりも終わり運動不足解消の為にまたまた海へ行ってきました。

お昼頃到着して心配していた雨も上がり久々の爆走する事ができました。
CIMG4955.jpg

CIMG4945.jpg

CIMG4947.jpg
ジャーキーに飛びつくリーフさん。   注)ガンダムではありません。

浜を暫く歩いてると不思議な光景が・・・ありえない物が打ち上がってました。

CIMG4956.jpg
なんと!ニワトリの卵~!
秋の海って卵が取れるのね。。。なんて・・・^^

ここでU-ターンして遠くに大勢の人を発見!
『きっと地引網やってるんだよ』ってかなりの距離を歩き到着してみると
地元の小学生が砂遊びをしているだけでした・・・
なんとも残念な結果・・・トホホでござる・・・

この小学生達は砂で思い思いのお城など作っていて
リーフが近づいたら
『キャー!壊さないで~!』と絶叫されてしまった。。。
どん引きの2飼い主と1犬でした。。。
ちなみに作品はこちら
CIMG4961.jpg
何かしらね?なんちゃって宇宙船艦ヤマトかしら?・・・

本当にここでリーフのスイッチが入るといけないので早々に退散。
可愛いワンちゃんと出会いました。
CIMG4964.jpg

CIMG4965.jpg
自分以外のワンコと会えて嬉しそうなリーフでした^^

浜を沢山歩いたのでお腹が空き、近くのお店で食事~。
リーフは入れないので車で待機。
さぁ~!食べるよ~!

CIMG4966.jpg
焼いて 焼いて~パカっと開いたら~。
CIMG4967.jpg

醤油かけて~!グツグツ~^^
CIMG4969.jpg
久しぶりの焼きハマグリとっても美味しかった~^^
他にはイカの丸焼きと鰯の竜田揚げ・鰯のつみれ汁・げそ入り焼きそば。
CIMG4968.jpg

鰯は地魚だけあってつみれも骨の食感がありとても美味しかったです^^

お腹もいっぱいになり帰り帰宅後はリーフのシャンプー。
先月20日にシャンプーだったからかなりバッチかった。
キレイになったリーフさんは今はお疲れな様で寝ています
またシャンプー前になる頃爆走しに行きましょう^^

cetegory : お出かけ  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年10月08日(水)  22:42 by りーまま
 ✤ ああ~やっと。。
Posted on 03.2008
やっと仕事が終わりました。気が付けばPM11:30過ぎ。

明日のお祭りの仕込みと注文で家族クタクタでございます。。。
暢気にブログ書いてる私っていったい・・・?

明日売る品物の一部。

CIMG4935.jpg
栗蒸し羊羹。

CIMG4936.jpg
すぃーとぽてと。

CIMG4934.jpg
8時収めのお饅頭。

これに明日はお団子・磯辺焼き・芋羊羹・栗おこわ・お赤飯などなど
もの凄い勢いで売れちゃいます。。。。

リーフも仕事が終わるまで一緒に店で待っていてくれました^^
CIMG4932.jpg

明日、明後日と怒涛の二日間、頑張って稼ぎます!
それでは明日に備えて休みます。
おやすみなさい。
cetegory : 未分類  ✤  comments(8)  ✤ 
2008年10月03日(金)  23:39 by りーまま
 ✤ 無気力とランチ。
Posted on 01.2008
ここの所何故か何もする気が起きなくて・・・無気力なワタクシです。

昨日も今日の休みに、掃除をしようとか、コスモス畑にリーフと行こうとか
なんだかんだと考えていたものの、すべて実行できず・・・
だらだらと寝てました・・・

本当なら、早起きをして今日から伊勢丹で『北海道展』があるので
そこに『花畑牧場の生キャラメル』の整理券をゲットしに行く予定だったのに・・・
行ったのはパパだけ・・・
パパったら甘く見ていたのよ!
9時に行ったら、もうそれはそれは凄い人だったみたい。
もちろんゲットならず・・・
パパは食べたことないから、食べてみたいようだけどねっ。
ワタクシは一度食べた事あるけど~^^
トロ~ッと溶けてなくなっちゃうキャラメル~。
明日、また早起きして行くか?・・・んん~。。無理・・・
あと3年もすれば普通に買えるかな? なぁ~んて^^

pack-s.jpg


そんなダラダラな午前中。でも身体は嘘はつかないの!
お腹は空く空く。グゥ~とねっ^^
午後はカレー屋さんのランチバイキング。
どんだけ食べ放題が好きなんだ~!と何処からか声が聞こえてきそう~^^
無気力なのに食欲は人並み以上・・・(笑)
焼き立てのナンと本格的な4種類のカレー達。
美味しかった~。
パパがここのオーナーと知り合いなのでラッシーをサービスしてもっちゃいました^^
CIMG4931.jpg

さあ~!今日から10月。今週末・来週末とお祭り続きなので
ダラダラばかりしてられない!
頑張って乗り切るぞ~!

それにもう一つ重大な事が押し迫ってるので・・・・

あああ~っ!頑張れるのかぁ~!




cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年10月01日(水)  20:53 by りーまま

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

