Admin

あしあと日記

プロフィール

りーまま

Author:りーまま
管理人の気分で書いてます。
ボチボチ更新。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by りーまま
 ✤ キレイなもの・・・そして・・・
Posted on 30.2008
昨日今日と日中はポカポカ陽気で暖か~い^^

お散歩も気持ちい~♪
いつもの神社の紅葉も綺麗に紅く染まってました。
CIMG5210.jpg

そんな昨日の午後。
新聞折り込み広告のユニクロをふっと見てみた。
『何か、お安い物ないかしら~?』などと隅々まで見る。
そこには綺麗な足のお姉さん。
藤原紀香・・・
スキニーのデニムをバ~ンと足を伸ばしたポーズで決めていた。
CIMG5213.jpg

・・・・・・(言葉を失う)
ふと自分の足を見る・・・・・
紀香姉さんの様な綺麗な足とは大違いな代物・・・・
心が折れた瞬間。。。
そして途方に暮れたのであった。。。
CIMG5104.jpg
ふん。余計なお世話よ!!
自分の体型は自分がよぉ~く知っております!!

午前中綺麗な紅葉を見て心があらわれ、午後は綺麗な足を見て心が折れた一日だった。。。


*************************************************************

引き続き迷子犬の情報を求めます!

CIMG5200.jpg
雑種(テリア系)
オス
推定年齢3~4歳
濃いグレーの革製の首輪
人懐こい性格
流山向小金で保護


よろしくお願いします!

cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月30日(日)  18:44 by りーまま
 ✤ 迷子犬
Posted on 28.2008
迷子犬のおうちを探しています!

CIMG5200.jpg

雑種(テリア系)
オス
推定年齢3~4歳位
濃いグレーの革製の首輪
人懐こい性格
流山向小金で保護


昨日うちにお客様としていらした方が張り紙をして下さいと持ってきました。
うちの前にはいつも沢山の犬達が集まってくるので
何か情報が集まると思ったそうです。

今はこの方がこの子を自宅で保護して下さっています。
警察・保健所などに保護している事を伝えてあるそうです。
獣医に連れて行ってもトリミングに連れて行っても
とてもお利口さんでいらる子で
車に乗せてもシートには載らずに座席下にきちんといられる子だそうです。

この子の飼い主さんも心配してると思います。
どんな小さな情報でもかまいませんので宜しくお願いします。
保護主さんの連絡先はここではお出しすることはできませんので
コメント画面で『管理者にだけ表示させる』を押して
送信してくだされば連絡先をお知らせいたします。

一日も早くこの子がおうちに帰れますように・・・

cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月28日(金)  21:01 by りーまま
 ✤ レイクタウン
Posted on 27.2008
昨日エトちゃんたちと遅ればせながらレイクタウンへ行ってきました。

タウンってネーミングの通りに一つの街でした。
あまりの広さに一度では回りきれないので
今回はドックランで遊び周辺をチラホラと見て歩いてきましたよ^^

広いショッピングタウンだけどドッグランは・・・
ネコの額のような可愛いらしい広さ・・・
アフ様投入するも一蹴りでフェンスへたどり着く。
でも久々にシスターズとランで遊べたリーフはとても楽しかったみたい~♪

CIMG5180.jpg

CIMG5181.jpg

CIMG5185.jpg
エトちゃんにしつこく絡んでいたので~。。。。。
この後はとんでもない事に・・・・汗・汗・汗の場面でございました。。。
パパに拘束されエトちゃんと仲直りの?クンクン・・・?

CIMG5195.jpg

汗・汗な出来事後もすぐに終わり楽しくGO!

CIMG5184.jpg
ロンちゃんとってもいい笑顔だね~^^

CIMG5182.jpg

CIMG5188.jpg
ポポちゃんも楽しそう~♪たのしいよね~?

CIMG5190.jpg
やっぱりね~。そう思ったんだよ~^^
で、エトちゃんはどう?

CIMG5192.jpg

じゃ~リーフさんはどうかな?

CIMG5194.jpg

みんな楽しくって良かったね~^^
今度はエトちゃんちの素晴らしいランへご招待してもらおうね~。

アフ様がランを占領しすぎても悪いのでテラス席でランチタイム。
ポカポカとした日差しで気持ちよくすごせました^^
ご案内してくれたmichirunさんありがとう~^^



cetegory : お出かけ  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月27日(木)  18:36 by りーまま
 ✤ 2人が見たものは・・・
Posted on 22.2008
今日11月22日は『良い夫婦』らしいですね。

こんな日に全然関係ないものを同じ名前の違うものを見ました。

私が見たのはコレ 
f0051283_12103329.jpg

パパが見たのは・・・。もう~わかちゃいましたよね?

» READ MORE ...
cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月22日(土)  21:44 by りーまま
 ✤ 空耳アワー。
Posted on 20.2008
ふっと聞こえてくる言葉に『えっ?』って思うこと無いですか?

今日いつものように仕事してたら民間の粗大ゴミ回収車が
テープを流しながら通った。

壊れた冷蔵庫・洗濯機・ご不要になったTV・ラジカセ・壊れたブルガリア
ございませんか~?


・・・・ん・・・・ブルガリア?っていったい (そう聞こえた)
ブルガリア?そんな事ない!
何周もする回収車。なんど耳ダンボになりながら聞いてもブルガリア。
隣にいたパパにも『ブルガリア』って聞こえるんだけど~って言ってみた。
するとパパも『ブルガリア』に聞こえたらしい・・・
ブルガリアに似た粗大ゴミを、少ない脳をフル稼働して考えてみた。
でも思いつかない。
頭の中はブルガリア・ブルガリア・ああ~。ブルガリア・・・・・

暫くしてパパが『古タイヤ』じゃないのか?って
・・・ん~。そうかそうかもね~。
頭の中で連想。

ブルガリア→古タイヤ

古タイヤなら粗大ゴミとしては納得! 一件落着。

最近やたらとワタクシは聞き間違いをする。
TVをつけながらPCやってる時とか、何かしてる時とか
画面を見てない時に聞こえるの。

それはDVDのCM。
『ナルニア大国』ってあるでしょ。
ワタクシにはいつも

マルミヤ大国

に聞こえるの。

えええ~っ丸美屋~!!

丸美屋っていつから大国になったの~!?
ってそのCMが聞こえて来る度に驚くの。。。。
そしてすぐさま確認するとちゃんと
ナルニア大国って画面に出てるの。

・・・・何度聞いても、マルミヤ・マルミヤ・マルミヤ・・・・・
ワタクシの耳っていったい・・・
もう~末期状態なのかしら・・・

皆様は聞き間違いってありますか?

この調子で洋楽をバンバン聴いて『空耳アワー』に投稿してみようかな?
と思う今日この頃です。。。


cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月20日(木)  21:27 by りーまま
 ✤ Beaujolais Nouveau 2008
Posted on 20.2008
日付も変わり本日はボジョレー・ヌーボー解禁です!

先程さっそくボジョレーを頂きました~♪
カッコ良い事良言ってるけど本当は味なんて分かりませ~ん。。。
酔えればいいんですよ~!!
リーフ相手に?一人で勝手に(リーフ寝てるけど・・・)

ルネッサ~ンス!!

って飲んでおります!
皆様、今宵はどんな風にお過しでしょうか?
それでは・・・

CIMG5176.jpg

cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月20日(木)  00:21 by りーまま
 ✤ お届けもの。
Posted on 19.2008
のんびり午前中を過ごして、お昼前にリーフと土手へ。

寒さが丁度いいのか?土手を嬉しそうに爆走してました。
散歩が終わる頃、昼ごはんに丁度良い時間だったので
リーフを一人お留守番させて近所のお寿司やさんにランチしに~。
CA08VLJ9.jpg
大変美味しゅうございました^^

その後は散歩中に電話しておいたmichirunさんちにお届け物をしにGO!
優奈にお祝いを頂いたのでそのお返しです^^

毎度毎度で恐縮ですがリーフはそそくさとエトちゃん達のご飯のケースに前に行き
バイキングさせていただいてました・・・(恥)
michirunさんいつもすみません。。。

シスターズはいつも歓迎してくれるし、とても居心地がいいお家で
今日はお手製のお菓子を作ってくれてローストのきいた
美味しいコーヒーをご馳走になりました。
ワン達は、ジャーキー。
みんな必死な顔で自分の番を待ってました。

CIMG5152.jpg

集合写真撮る時もこんな感じで並んでくれればいいのになぁ~。
なんて思っちゃいました^^
リーフもお腹がいっぱい?になりいい子で覚えたソファー乗りをしてました。
CIMG5163.jpg
ロールちゃんと一緒に~。

覚えたてのソファーがいいのか?帰るのを拒否。
今度はゆっくりソファーに乗りしようね~^^
本当にリーフにソファーを買わなくちゃかな?・・・(笑)
cetegory : お出かけ  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月19日(水)  21:00 by りーまま
 ✤ リーフのこころは・・・
Posted on 18.2008
リーフは吠える人間と犬と見分けてるのか?

リーフが吠える犬。

それは相手が先に吠えた時。
単に相性が合わない。
自分もかなりテンション高い犬なのに自分以外のテンションの高い犬。
仔犬時代に吠えられた犬。(今もずっとずっとおぼえてる)
などなど・・・

リーフが吠える人間。

以前リーフに向かって『リーフちゃんのシッポって貧相ね~』って
いった近所の黒ラブ&ゴル飼いのおばさん。
かなり失礼なおばさんである! (ワタクシもパパもちょっと苦手な人)
酔っ払い。
挙動不審な人。
バタバタと走って通る男の子の小学生。(怖かったようだ)
それと家族であるはず?のよし君。

よし君が帰って来た時のシャッターを開ける音を聞き分け
ウウッ~。と呻ってる。
階段の上がる音がドンドン聞こえ来ると起き上がり入り口で待ち伏せて
手を狙ってガブガブと咬もうとする!
おお~っ!なんて恐ろしい~!
帰ってきてからも部屋を行き来する度に吠えまくる・・・(夜中でもお構いなし。トホホ。)
何故なの?リーフさん・・・?
今日は、よし君はお休みなので吠えません。

そんなよし君の休日に見られたこんな光景。
CAW3158L.jpg

ナント!よし君に寄り添ってスヤスヤと寝ております^^
本当はよし君に優しくしてもらいたいだけなんだよね~。
明日も静かな時間が訪れる事を願って止まないワタクシです。。。(多分無理だろうな)

cetegory : リーフ  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月18日(火)  23:46 by りーまま
 ✤ お告げ。
Posted on 18.2008
昨夜、パパが訳わからん事を口走ってたっけ・・・

どうやら一昨日、下の部屋で転寝して時のことらしい。


パ:ここで寝てたらさぁ~急にお告げがあったんだよ~。
  鏡を磨けってね。

内心、何を言ってんだろうなんて思ってしまったわ。
『おい!大丈夫か?パパ』などなど・・・

だから~。ワタクシもパパに ありがた~い お告げしてあげましたの。

『早寝・早起きしてください!』

ってね^^

そしたら大笑いしてましたわ~。。。

皆様のご主人さまは『お告げ』は聞こえてくるタイプの人間でしょうか?
パパと同じタイプのご主人さまとお暮らしの奥様は
ぜひご一報を・・・

ちなみに、家中の鏡をチェックしたけど一つもピカピカにはなっておりません・・・
いったい何のお告げ何だか???
cetegory : 辛口  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年11月18日(火)  13:35 by りーまま
 ✤ きれい~きれい。
Posted on 17.2008
『これだ!』と言うネタも無かったのでさぼってました~。。。

ってかまた、『やる気無し病』になってました。。。
無気力という物に時折襲われてしまうワタクシ・・・
何でかしら・・・?(笑)

そんな今日はかなり久々にリーフさんシャンプーしました~。。。(パパが)
かなりって・・・?
さかのぼってみれば先月下旬にシャンプー。
その間、土手で爆走して泥んこになったりした時は足だけシャンプーしてましたが。
体臭がほとんど無いアフガンでもさすがにクチャかった。。。
シャンプーするタイミングも悪くってね~。。。

でもようやくシャンプーしたからやっとキレイになりました~!
シャンプー後はリーフの大キライなドライ
もう~これは大変!毛量が少ないけどデカイ身体をこれでもか~!
ってくらいに真ん丸しちゃうから中々乾かない~!
シャンプーの度にトリミングテーブルが欲しくなる・・・
でもとても、お高いしなぁ~・・・
何かで代用しようかな?


CIMG5150.jpg

cetegory : リーフ  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月17日(月)  20:55 by りーまま
 ✤ もうすぐ1ヶ月
Posted on 12.2008
早いもので優奈が生まれてあと二日で1ヶ月経ちます。

優奈が帰った後からも沢山のお祝いを頂いたので
今日は届けがてらに優奈に会いに行ってきました。
CIMG5138.jpg

ホッペもふっくらして丸々と成長してました。
抱っこしてもずっしりとしててとても重たくなってました。
お目目も見えるようになって来たのか、色々な物を目で追うようにのもなってました。

お昼を簡単に済ませて、のんちゃんが買い物に行きたいって事で
優奈も一緒にお買い物へ。
ワタクシ、ついついババヤぶりを発揮しちゃって優奈に洋服をかっちゃいました^^

今度会えるのはいつかな~?
金曜日は1ヶ月健診の予定だそうです。
どれだけ大きくなってるかのんちゃんの報告がとても楽しみなババヤでした^^

CIMG5146.jpg


cetegory : 家族  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月12日(水)  22:30 by りーまま
 ✤ ポポちゃんだって。
Posted on 10.2008
昨夜はパパが京都に行ったのでそのお土産を持ってエトちゃんちへGO!

エトちゃんちにお邪魔するのは、かなり久しぶり~。
ピンポ~ンって鳴らすとシスターズが大歓迎でお迎えしてくれます^^(ありがとう)
リーフが目指すはキッチンにある、フードが入ってる入れ物
鼻でクイッと蓋を開け、自主的にポリポリ・・・(飼い主とても恥ずかしい)
michirunさんにお土産を渡してる間にポリポリ・・・ポリポリ・・・(もうやめて~)

エトパパ・ママには京都土産。
エトちゃんには・・・アレをお土産・・・
その前に、ワン達はご飯。
リーフもちゃっかりご馳走になってしまいました。(真さっきに食べてたのにまたもらう)
CIMG5112.jpg
さっさと食べ終わりエトちゃんの狙ってました。。。
またフードの蓋を開けてもらい遂には『食べえ放題』(飼い主そっくり)
ご飯の後はエトちゃんにアレを・・・
アレとはアミアミスポンジです!

CIMG5115.jpg

CIMG5116.jpg

一仕事終わったエトランゼさんはその後はあられもないお姿に・・・
CIMG5117.jpg

でも昨夜は違ってた!遂にあの奥ゆかしいあの子までもが・・・アミアミを・・・

CIMG5129.jpg
ポポちゃん~。気が付くとそぉ~っとエトちゃんがビリビリしたアミアミを
ポポちゃんらしく?静々とビリビリしておりました。
こんな様子です^^




michirunさん曰く、本当はポポちゃんもアミアミビリビリをやってみたかったみたいです!
今度からは、ポポちゃん専用にもっていってあげるからね~^^
ポポちゃんも静々と一仕事終えた後はこのお姿に・・・

CIMG5133.jpg
満足~満足~!と言った所でしょうか^^

久しぶりに遊びに来てmichirunさんに甘えたりオヤツを貰ったりと楽しい時間を過ごし
ふと気が付くとリーフが自分からソファーに上がって寛いでました。
CIMG5132.jpg
もう~帰るよ~!って言ってもソファーにどっかり居座ってました。。。
全室和室の我が家。無理やり部屋に似合わないソファーを購入か?!(無理だね)

毎度の事ながら、楽しすぎて長居をしてしまうリーフ御一行。
パパさんの久々の爆笑トークは最高!でした!
今度はそんな最高のパパさん作のドッグランで遊んでくださいね~^^
ありがとうございました~^^


cetegory : お出かけ  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月10日(月)  21:33 by りーまま
 ✤ お買い物~。
Posted on 05.2008
久振りのお出かけ~♪

ここ数週間、ヒッキー状態だったのでストレス解消?にお買い物~♪
もちろんリーフも一緒です^^
よし君も休みだったのでコストコに行ってみたいというので
ブ~ンとコストコへ。
先日、TVで紹介されていたので、店内のTVの画面は全部そのときの!
様子が写しだされてました。(なんか変!)
そしてとうとう我が家も遂に?ダウニーを購入
今までそんなに興味はなかったけど流行ってるのでと買ってみました~^^
CIMG5110.jpg

コストコでの買い物が終わると次はかっぱ橋へ。

かっぱ橋へ行く車中で、以前見たポパイ君のブログのブタ鼻さん
気が付くとリーフもブタ鼻さんになってました~。
CIMG5105.jpg
ポパイ君見てるかな?リーフも一緒だよ~!

先月のお祭りで、包材が少なくなってしまったので買出しです。
今日は酉の市だったので、大勢の人でした。
パパが買い出し中にリーフと町探検!
前から気になっていた『金色の河童象』の前で写真を撮ってきました。
CIMG5108.jpg
ちゃんとこの河童さんには名前があったのね。
これ打ちながら気付きました。
『かっぱ河太郎』
ふ~ん。意味不明だわ。。。

かっぱ河太郎くんとさよならをして次の目的地はホームセンター!
のんちゃんがお嫁にいちゃったので部屋を改造するのだとか・・・
ビニールカーペットを部屋のサイズにカットしてもらってました。
どんな部屋になるのやら・・・

久々のお出かけで東へ西へとお買い物~♪
ワタクシは楽しかったけど、リーフはきっと・・・つならなかったはず・・・
今度はリーフの為にお出かけしようね~^^

cetegory : お出かけ  ✤  comments(8)  ✤ 
2008年11月05日(水)  22:56 by りーまま
 ✤ 戦うお犬さま。
Posted on 03.2008
朝の散歩での出来事。

昨日エトちゃんがカマキリと戦ってたなぁ~。なんて思い歩いてたら・・・
偶然にも?カマキリちゃんと遭遇!
すぐさまカメラを取り出しシャッターを切った。
CIMG5101.jpg

するとワタクシに攻撃されていると思ってか?カマキリちゃんはカマを振りかざしてきた。
CIMG5099.jpg
あぁ~いかん!写真の字が間違えてる~!正しくは殺法。
なんともお恥ずかしい限りでござる。。。

写真を撮り終わった後、リーフに見せてあげようとしたら落ちてしまい
わざわざ柵を通ってカマキリちゃんのもとへ。
動く物が大好きなアフガン。
例に漏れずにカマキリちゃんにチョッカイ。
CIMG5102.jpg
鼻を近づけたとたんに、カマキリ殺法で先制攻撃!
ビクッとしてノックアウト!
急いで動画に撮って見ました。


スタコラ逃げられてしまいました~。。。
なんとも情けないお犬さまでした^^
cetegory : リーフ  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月03日(月)  20:49 by りーまま
 ✤ 届かぬ思い
Posted on 02.2008
昨夜のよし君との会話。

よ:今日のご飯何?
母:ブタ丼とおでんよ。
よ:そっかぁ~・・・・(ちょっと変な口ぶりで)
母:えぅ。何?
よ:う~ん。。ずっと食べたいものをテレパシー送ってたんだけど・・・
  感じなっかた?
母:うん!全然感じなかったけど。ずっとっていつから?
よ:もう1週間。
母:ええ~っ!で、何食べたかったの?
よ:伝わるまで言わない!
母:ふ~ん。で、何食べたかったの?(再び聞き出す)
よ:麻婆豆腐。(あっさり白状)
母:ごめんね~。。まったく感じなかったからねぇ~。。
   じゃぁ~明日麻婆豆腐にしてあげるね。。今日はブタ丼&おでんで勘弁して下さい。

昨夜はこんな会話をよし君としておりました。
ずっとそんなテレパシーを送っていたなんて~。
ワタクシちょっと『この子ってなんか変だわ。。。』
などと思ったりして・・・

そんな健気な?息子の為に、鈍感な母は『麻婆豆腐』を作りました。
次はどんなテレパシーを送ってくるのでしょうか?
今度からはアンテナを最大に伸ばしてテレパシーを感じとらなくては!

CIMG5097.jpg


cetegory : 家族  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月02日(日)  23:32 by りーまま
 ✤ ばいばい。優奈ちゃん。
Posted on 01.2008
優奈がのんちゃんとおうちに帰っていきました。

予定では3日に帰るはずだったけど、お迎えの都合で今日になってしましました。。。
なんだかぽっかりと穴があいてしまったような気持ちです。。。
う~ん。淋しい。。。。

CIMG5088.jpg

今度はいつ会えるかな?
次に会う頃はもうちょっと大きくなってるんだろうな~。

お別れ前にはみんなで代わる代わる優奈を抱っこして写真を撮ったりして・・・
淋しさを紛らわすように・・・ ワイワイガヤガヤとねっ^^
リーフとも記念撮影。

CIMG5093.jpg

優奈ちょっと渋いお顔(笑)
リーフもちゃんと優奈をみてます^^
リーフもこれでベビーシッターの任務終了だね。
ちゃんとお見送りできたね。

CIMG5090.jpg

のんちゃんと帰り支度中にずっと淋しそうな顔をしてたリーフ。
優奈がいるうちは『主役の座』をとられちゃったけど
今夜からはまたリーフが『主役』です!
しばらくリーフを連れて遊びにいってなかったけど
また遊びにいかれるね~^^

みなさん~!また遊びにジャンジャン誘ってくださいね~!(水曜限定でお願いします!)

それから最後になりましたが優奈に沢山のお祝いをして下さった皆様
本当にありがとうございました。


cetegory : 家族  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年11月01日(土)  22:44 by りーまま

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

