Admin

あしあと日記

プロフィール

りーまま

Author:りーまま
管理人の気分で書いてます。
ボチボチ更新。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by りーまま
 ✤ 大晦日
Posted on 31.2008
とうとう大晦日

ドタバタの暮れでした。
お店と平行してお掃除、ちょっと早めに閉店。
年越しそばを食べてすぐさまリーフのシャンプー。
その間洗濯2回。
ふぅ~。。。気が付けばこんな時間・・・

今年もいろいろあったな。
悲しい別れもあった。
新しい出会いもあった。
それでもいい年だった。
皆様ありがとう~♪

来年も沢山の良い事が皆様にありますように・・・



cetegory : 未分類  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年12月31日(水)  11:45 by りーまま
 ✤ リーフ店長のお仕事
Posted on 28.2008
今年も、もう残す所あと3日ですね。

我が家は一番忙しい季節です。
朝早くから餅つきです。(ペッタンコ~^^)
今年もリーフ店長はお餅の見張り番です!

CIMG5428.jpg
コレを見張ってます!↑
こんな感じでね^^

CIMG5426.jpg

CIMG5427.jpg

店長のおかげで無事にお客様に配達できました~^^
この調子であと3日間宜しくお願いします!

ここでちょっと店長からインフォメーション!
お正月にピッタリのコレ^^

CIMG5432.jpg
栗きんとんです!
リーフのパパが心を込めて?作っております。
毎年好評で年々製造数も増えてます!
CIMG5438.jpg
店長の今年最後のおススメ商品です!

さぁ~!これからが本番!ガンバロ~!
cetegory : リーフ  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年12月28日(日)  20:49 by りーまま
 ✤ Merry Christmas !
Posted on 25.2008
こんばんは~!リーフより愛をこめて~!

CIMG5423.jpg

              Merry Christmas

cetegory : リーフ  ✤  comments(8)  ✤ 
2008年12月25日(木)  21:00 by りーまま
 ✤ 突撃 ~福引編 ~
Posted on 23.2008
昨日、今日、明日と我が商店街では福引をやっております!

昨日の初日に突撃福引訪れた未夢家・エト家の皆さん。
昨日からみなぎる緊張感でお店番をしてましたわ~^^

CIMG5391.jpg
ポワポワおててがなんとも可愛い~♪

CIMG5385.jpg
いつもゴージャスなシスターズ^^

5アフでいざ福引を~!!

目指すはオーストラリア!!

が・・・皆様撃沈でございました・・・
まだ、券があるからよろしければまたどうぞ~^^

遠路はるばる福引しに来てくださったMiriさんとmichirunさんに
素敵なX’masプレゼントをいただいちゃいました^^
ワタクシ『いつ来るか?』とみなぎっていたので用意してませんで
申し訳ございませんでした・・・

CIMG5400.jpg

来年も福引、多分・・おそらくやるかな~?やるでしょう!と
思われるのでまた来てね~^^
来年は未夢ちゃん大きくなってるんだろうな~・・・
その日を楽しみに~♪
両家の皆様ありがとうございました^^
cetegory : お友達  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年12月23日(火)  15:27 by りーまま
 ✤ 土手で爆走
Posted on 19.2008
朝の散歩で土手へ行くとサルーキのメルモちゃん発見!

水曜は雨でしかも留守番させて出掛けてしまったので
ストレス発散のお相手にはもってこいのお友達^^
2人で爆走~!

CIMG5378.jpg

CIMG5373.jpg

CIMG5374.jpg

CIMG5376.jpg

CIMG5377.jpg

CIMG5382.jpg

追いかけたり、追いかけられたり楽しそうな二人~♪

CIMG5372.jpg

CIMG5381.jpg
大満足な二人はいい笑顔^^
久しぶりにメルモちゃんと思いっきり走れてよかったね。

cetegory : おさんぽ  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年12月19日(金)  12:56 by りーまま
 ✤ 夜の散歩
Posted on 16.2008
最近、夜の散歩をさせられてます・・・

寒いのに・・・
お店を閉め、ご飯を食べてやれやれとゆっくりしましょ!って思ってると
どこからともなく・・・
『ウゥ~。』とか『パンパン』と聞こえてくる。
この『パンパン』はシッポをわざと音を出る場所で音を立てるんです!
またか。と思って聞こえない~。聞こえなぁ~い。うふ^^
しらばっくれてるとテーブルに手を掛けてカリカリと・・・
それでも知らん振りしてると背中にポンポンとする。
一昨日、昨日と夜に散歩したら、毎晩行くクセがついてしまったよう・・・
しょうがないので今日も町内を一回り。
せっかくなので町の唯一のデパート『イ○セ○ン』の
イルミネーションの前でパチリ。
CIMG5340.jpg

明日の雨。夜まで降っていますように・・・


cetegory : おさんぽ  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年12月16日(火)  23:45 by りーまま
 ✤ カニ届いたどぉ~!
Posted on 15.2008
今朝嬉しいお届け物がありました~^^

毎年この季節になると、知り合いの方がカニを送って下さります^^
ワクワクしながら蓋を開けると・・・
カニ祭り~!!
に加えて甘エビに醤油漬けのイクラ~!
あははぁ~・・・!!
祭りよ!祭り!

CIMG5342.jpg

リーフも気になるようでしょうがないから匂いだけ嗅がせてあげました。

CIMG5343.jpg

ちゃんと閉まっておかないとね!
今晩が楽しみだわ~♪

cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年12月15日(月)  11:31 by りーまま
 ✤ 久々の店長業務
Posted on 11.2008
今日は午前中に久々に花屋さんへ出勤。

お姉さん達も仕事が一段落着いていたみたいで歓迎してくれた。
かなり久しぶりの店長業務。
暑い夏の間は毎日涼みに行ってたのに・・・
寒い冬はリーフも身体が良く動くようで、必要以上に土手を歩く・・・
思わず『もう帰りませんかね~』って声を掛けてくなるほど・・・

この季節になるとポインセチア・シクラメンといった冬を代表する
花が所狭しと陳列してた。
でもワタクシが気になった花はコレ↓
CIMG5333.jpg
スイートピー。とってもイイ香り~^^

名ばかりの店長リーフは・・・
CIMG5336.jpg
ずっと休憩しておりました・・・



cetegory : リーフ  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年12月11日(木)  16:33 by りーまま
 ✤ ダラダラな休日とDREAMS COME TRUE
Posted on 10.2008
今日は暖かな日だったのに・・・・

どっか行こうと思ってせっせと洗濯をすませたのに
ダラダラと過ごしてしまった。
午前中リーフも珍しくずっと寝ていたので散歩にも出なかった。
これじゃ~イカン!と思い掃除を始めた。
掃除機を出してきた瞬間!サ~ッと逃げるリーフ。
掃除機が大嫌い
怖くて怖くて仕方がないようで下に部屋に避難してしまった。
そんな事は気にせずガガァ~と掃除機をかけ始める。
ついでに気分が乗るようにCDをかける。
ドリカムのBGMにのって気分良くお掃除も終了!

BGMに使ったCDは頂いたもの。
パパの小・中学校の時の友達でもあり、何故かワタクシのマイミクさん。
『おばぁちゃんになった記念』にBESTofBESTを製作してくれた。
ありがとう~♪
変な事に
『おじいちゃんになった記念』は無かった・・・
うふっ。ちょっと嬉しかった♪
ここ数日ずっとCD聴いてます^^

CIMG5331.jpg


cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年12月10日(水)  23:01 by りーまま
 ✤ 突撃リーフの晩御飯!!
Posted on 09.2008
昨日の続きです。

キレイなイルミネーションを見に行った後はずうずうしくも
お留守番していたエトちゃん達のまつお家へ。
リーフはいつもの如くキッチンへGO
すぐさまmichirunさんにご飯を用意してもらってパクついていた(ずうずうしい!)
まさしく『突撃リーフの晩御飯!!』
CIMG5316.jpg

エトちゃん。鋭いわ!当たり~!

CIMG5314.jpg

CIMG5323.jpg

美味しいですよね~^^エトちゃんちのご飯は。

CIMG5318.jpg
ご満悦そうですね~。リーフさん。

1年がかりでやっとソファ~の居心地の良さを知ってしまったリーフ。
一人ソファ~を占領して寛いでます・・・

CIMG5326.jpg
ロールちゃんもそう思うでしょ?よそ様のうちに来て
ご飯沢山食べて、ソファ~で寛いじゃってね~。
ロールちゃんが寛げないよね~^^
ところでポポちゃんは・・・?

CIMG5325.jpg
こんばんは~!ポポ姉さんいつもお世話になってます。
そこでガムを食べてたんですか?
失礼しました・・・

リーフのご飯も終わり、美味しいコーヒーをいてれくれて
お菓子をポリポりしてたら・・・
CIMG5322.jpg

今日はリーフのパパの腕にがっしりと美しいお顔をのせて
オヤツの催促してました~^^
可愛いでしょ~。
これってエトちゃんの得意技。
ワタクシもやってもらった事あるけど軽くのせてるように見えるけど
腕が上がらないんですよ~(笑)
これじゃ~あげたくなちゃうんですよ!

エトちゃんのこの姿を見るのがワタクシ気に入ってます!
今回は上手く撮れました!!
また遊びに行った時にはワタクシの所に来て下さいね~。えとちゃん^^






cetegory : お出かけ  ✤  comments(7)  ✤ 
2008年12月09日(火)  22:11 by りーまま
 ✤ イルミネーション
Posted on 08.2008
昨夜はmichirunさん&パパさんとイルミネーションを見に行ってきました。

前日に未夢ちゃんたちと来たシスターズはお留守番でした。
人間4と犬1で見学で~す^^

CIMG5281.jpg

そういえば・・・ここの下を通ってる時に子供に
『あっ!ヤギだ!』って言われてしましました・・・
ふんっ!ヤギだなんて初めて言われたわ!!
聞こえてたけど聞こえないふりしたわ!!
確か、前には『馬』っていうのもあったはず・・・
さぁ~!気を取り直していきましょ。

CIMG5288.jpg
リーフのスヌード。イルミネーションに負けないようにキラキラスヌードに。
スリーナインならぬ、スリースリーの前で。
どんだけ3が好きなのだろうか?ナベアツ様の影響か?・・・(笑)
CIMG5289.jpg
もみの木のイルミネーション。
CIMG5293.jpg
船のイルミネーション。
この船には注意書きが・・・
『5人までしか乗らないでね』
・・・ハイハイ。
何故か?この後イヤイヤをするリーフと乗ってmichirunさんに
写真を撮ってもらいました。
動きまくるリーフを抑えていたので心霊写真?見たいなので出しません。。。
個人的に楽しみます。あしからず・・・
でもね、とてもいい記念になってます^^
michirunさんありがとう~♪

CIMG5301.jpg
この公園『生物園』もあり冬なのにナント!蛍も鑑賞出来るみたい^^
一通り見学した後は腹ごしらえって事でラーメンを~。
ってあんまりリーフが写ってない事に気付きこんな一枚を。
CIMG5305.jpg
なだかようわからん一枚。
お腹がいっぱいになった後はシスターズの待つおうちへGO~!

続く・・・
続くのか?



cetegory : お出かけ  ✤  comments(6)  ✤ 
2008年12月08日(月)  14:41 by りーまま
 ✤ あっっ~!!
Posted on 06.2008
本日やられましたの・・・・

いつもの如く、ボケ~っと店番してたら
『外にアフガンのお友達が来てるわよ』って
なぁ~に言ってんだか!って思って外を見たら・・・・
Miriさんが立っていた
後からmichirunさんも・・・
マ・マジですかぁ~!!
2回目である・・・
確か、1回目は夏でした。
前回はビックリ過ぎで写真を撮るのを忘れたけど、本日はちゃ~んと撮りました!!
だって~。未夢ちゃんも突撃隊の一員だったから~^^

CIMG5266.jpg

めっちゃ可愛くなってた~!!
誰にでも愛想が良くってリーフ以上に天真爛漫なお嬢ちゃまに成長してた。
自分以外の天真爛漫さが許せないのか?
リーフはせっかく未夢ちゃんが『遊んで♪』って来ても
『ガウガウ』って厳しくて。。。。
ゴメンネ。未夢ちゃん。ちゃんと指導しときます・・・

一方家に慣れているのかおしとやかな?シスターズ。
いつもの事ながらお利口さんでした。(とても羨ましい)

CIMG5265.jpg

CIMG5268.jpg

でもこんな風に突撃してくれるのって、とっても嬉しい!
約束してなくて、お友達に会えるんだもの。
短い時間だったけど楽しくおしゃべりが出来た~♪
Miriさん&パパさん、michirunさん&シスターズありがとう^^

次回の突撃の時には平常心でお迎え出来るように
明日からみなぎる緊張感で店番をしますので
またのお越しをお待ちしております・・・





cetegory : お友達  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年12月06日(土)  23:23 by りーまま
 ✤ エコな?シャンプー。
Posted on 05.2008
そろそろばっちくなってきたリーフ。

今日の天気予報で午後から雨の予報なのでエコシャンプー。
なぜエコかって言うと雨が降っている中、散歩して濡らす手間が省けるから~^^
『ケチ』とも言いますが・・・(笑)
でもリーフさんは雨に濡れるのがとても嫌がって
『私、行かない』ってストライキしてたよう。。。(パパ談)
だから今日の午後分のウン様は出てない。
ウン様だけに・・・
ウ~ン困った・・・
それでも身体はビッショリになって帰って来たのでOK!!
シャンプーは、ほとんどパパのお役目。
ドライはワタクシ。
それはそれは大変な作業でゴザイマス・・
無理やり乾かしたのでリーフさんお疲れのようで
只今、爆睡中。。。
ふん!こっちの方がお疲れよっ!

CIMG5264.jpg


cetegory : リーフ  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年12月05日(金)  21:51 by りーまま
 ✤ アンデルセン公園ドッグラン
Posted on 04.2008
昨夜の深夜のお誕生会で深夜に帰宅した日の休日は・・・
グダグダと午前中を過ごしお昼過ぎにリーフを連れてアンデルセン公園のランへ。


今回はちゃんとHPを見てお休みをチェックしたからね~^^
思う存分?遊んできましたよ~。

CIMG5241.jpg

同じ年ボルゾイのさらちゃん。
リーフのお姉ちゃんと同じ名前で勝手に親近感がわきました^^
飼い主同士は意気投合したけど本人達は付かず離れずのビミョウな距離。
さらちゃんは大きいワンコが苦手ならしいです・・・

CIMG5240.jpg

CIMG5244.jpg
1歳になったばかりのボーダーコリー。
ボール遊びが大好きなこの子は何度リーフが邪魔してもめげずに遊んでおりました・・・

CIMG5248.jpg
さ~!行くわよ~!!
CIMG5254.jpg

CIMG5250.jpg

楽しそうだね~^^母はうれしゅうございます。
ほとんど絡みもなかった、さらちゃんと記念に写真を。

CIMG5258.jpg

・・・やはりビミョウな距離だわ。。。
2人とも顔が違う所向いてるし・・・
今度行った時にはまたさらちゃんに会えるかな?
その時はボル&アフの華麗な爆走が見られますように・・・(笑)




cetegory : お出かけ  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年12月04日(木)  15:45 by りーまま
 ✤ Happy Birthday 
Posted on 03.2008
今日はキャバリアのアンちゃんのおかんことイスラさんのお誕生日です♪

昨日の夕方イスラさんに妙なメールを送り夜12時に家にいる事を確認して
12時を回る丁度にイスラさんのお宅へ襲撃してました~。
後から思えばはた迷惑な事をしたと深く反省・・・

でも、もうじきこの地を離れてしまう大切な友達。
もうこんな風に私のバカに付き合ってもらう事など出来ない距離へと
行ってしまう彼女にどうしてもお祝いをしてあげたかった。
もう2人ともアラフォー世代なので身体に気を使い?
食べきりサイズの小さなケーキを囲んでお祝い^^
楽しい深夜のBirthday~♪

イスラさん お誕生日おめでとう~。

CIMG5237.jpg

cetegory : お友達  ✤  comments(7)  ✤ 
2008年12月03日(水)  18:11 by りーまま
 ✤ モデルデビュー?
Posted on 01.2008
今日とっても嬉しいお届け物がありました~!

10月にお友達のさくらちゃん&きっかちゃんのパパのご依頼されて
リーフは雑誌のモデルに挑戦してきたんです。
その雑誌が出来上がり持ってきていただきました。

CIMG5233.jpg

この雑誌は犬専用雑誌のフリーペーパーで
WoofWoofという雑誌です!(クリックしてね)
今月中旬頃配布予定だそうです!
首都圏版・関西版・東海版・福岡版・北海道版と配布されますよ~^^

最初は白いタイルのモデルだけっだけど表紙にもしていただいてました~^^
飼い主ビックリでした!!(ありがたや~・ありがたや~)
皆様の街でリーフの表紙を見かけたら覗いてみてくださいね~^^




cetegory : リーフ  ✤  comments(12)  ✤ 
2008年12月01日(月)  22:38 by りーまま

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

