Admin

あしあと日記

プロフィール

りーまま

Author:りーまま
管理人の気分で書いてます。
ボチボチ更新。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by りーまま
 ✤ 雨ニモマケズ。
Posted on 31.2009
皆様お久しぶりです・・・

ネタもなかったのですっかりサボり癖がついちゃってました・・・

一月ももう終わり。
そんな月末の雨の中パパはリーフを連れて自転車引きで散歩へ。
雨の日散歩を決行する時=リーフのシャンプー。
第一のメリットは(シャンプーではありません)濡らす手間を省くこと!
ただそれのみなのですが・・・
帰って来ると良い塩梅に濡れてます^^

CIMG5515.jpg

シャンプー嫌いのはずなのに何だか嬉しそうな?笑顔。
『あっははは~!』なリーフちゃん笑っていられるのは今のうちよ!
お気付きかどうかはわかりませんが
写真の左上の白いモヤモヤは霊ではありません。
リーフの息です。(う~さぶっ)
こんなに寒い雨の中散歩するなんてちょっとねぇ~?感じでした。。。

シャンプーもさることながらドライはどうにもこうにもやらせてくれません。
暖房を付けて部屋中ドライヤー状態にして乾かす。(もちろんドライヤーも使用)
手・足・顔をこれでもか~!ってくらいに閉まってます・・・

CIMG5519.jpg

一苦労なリーフのドライ
最近では極々ですが毛が増えて?来たみたいで
以前の様に簡単には乾きません・・・
着々と『リーフボウボウ計画』進行中です・・・

cetegory : リーフ  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年01月31日(土)  13:23 by りーまま
 ✤ 指圧のこころ。
Posted on 18.2009
ほぼ毎日、朝・夕のお散歩後にはブラッシングをしてるのに~・・・・

あちこちに毛玉が。。。
この間なんて両耳の脇から毛玉君が『こんにちわ~』っと
ピョンとでてました。まるで耳が四つになったみたいだった。

ここ数日は前足関節辺りに巨大な毛玉君が・・・
これまた両足・・・
歩いてると毛玉君を取ったはずのところからニョキっと出ている・・・
散歩から帰りすぐさま毛玉除去の作業の連日である。

そんな今日、せっせと毛玉除去してたらお買い物帰りのご婦人がフラ~リ。
『ベビちゃ~ん・ベビちゃ~ん』っと呼びながら近寄ってきた。(甲高い声)
ベビちゃんってリーフの事か?
まぁ~いいや・・・
ご婦人はリーフをナデナデし始めた。(まぁ~いいか)
『こんなに長いから手入れが大変でしょ~?』と撫でながら話しかけられた。
『まぁ~。大変ですけどね・・・』
ブラシを手にしてるのにお構いなしでリーフをナデナデ・・・
遂には『ここが気持ちいいのよね~。ホホホ!』って指圧まで始めてくれた。
そして、指圧と言えばあの決まり文句である!

『指圧の心は親心~!』 (by浪越氏)

とご婦人は言いながらマッサージを施してました・・・
ワタクシかなりのドン引き・・・返す言葉もございません・・・
当のリーフはウットリとしてましたわ。。。

約5~6分ナデナデ&指圧で言いたい事を言いって
ご婦人は帰って行かれました。
その後ワタクシのブラッシングする気は消えたのは言うまでもありません・・・

CIMG5497.jpg









cetegory : リーフ  ✤  comments(8)  ✤ 
2009年01月18日(日)  15:23 by りーまま
 ✤ 全滅か?・・・
Posted on 17.2009
久しぶりの更新です。

のんちゃんの成人式と共に優奈も連休中お泊りしてました。
水曜日に送って行った後、我が家はワタクシを除いて風邪を引いてます・・・
我が家だけかと思ってたら昨日、のんちゃんから電話が・・・
優奈が熱出してる。。。。ん~可哀相に・・・
そして今日気になり電話してみたら、のんちゃんも39度の発熱・・・
どうなってるの~!!

一人元気なワタクシ~♪
バカなので風邪も引かないの~!! うふ^^

皆様も気を付けて下さいね。

CIMG5494.jpg
14日に3ヶ月になりました~^^
cetegory : 家族  ✤  comments(8)  ✤ 
2009年01月17日(土)  12:33 by りーまま
 ✤ のんちゃんおめでとう
Posted on 12.2009
今日は成人の日。

我が娘の成人である。
ようやく一つ肩の荷が下りたような、ほっとしたような、さみしい様な
色々な感情が湧いてくる。

去年は結婚と出産と人生最大の出来事を向かえた。
この事については正直『本当にやっていけるのか?」と迷い心配した。
孫の優奈の誕生と共に迷いや心配も飛んでいってしまった。

そして今日、無事に成人の日を迎える事が出来た。
嫁ぎ先の両親や兄弟や沢山の友達に支えられている事を
いつまでも、いつまでも忘れないでいて欲しい。

CIMG5476.jpg

おめでとう~。のんちゃん。



cetegory : 家族  ✤  comments(8)  ✤ 
2009年01月12日(月)  17:22 by りーまま
 ✤ 冬か春か・・・?
Posted on 08.2009
今日はとても寒かった。

いつもの川沿いの散歩道はカワズサクラが植えられている。
この寒い中、ナント!蕾がほころびかけていた。
かなり驚いた。
ほかの木も探したけど1本だけだった。

CIMG5469.jpg

明日、天気予報では都心部でも雪の予報。
せっかく咲きそうなのにちょっと心配・・・

でも雪が降るって聞くと子供のようにちょっとワクワクする♪(私だけ?)
雪が積もったらリーフと一緒に土手へ行こう~。
などと年甲斐もないことを、思っちゃたりね^^

そんな事も知らずにスヤスヤ寝てるリーフ。
明日が楽しみだね~♪
CIMG5470.jpg


cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年01月08日(木)  23:42 by りーまま
 ✤ お正月休み
Posted on 04.2009
正月三が日は、毎年ばぁばの家に・・・(ワタクシの実家)

怒涛の暮れを乗り越えゆっくりと?してきました^^
が・・・
リーフとお泊りでは家にいるのとまったく変わりなし・・・
久しぶりにお寝坊さんでもシマしょ♪なんて思っていてもリーフさんに起こされる(涙)
時計を見るといつも散歩の時間。

リーフには実家だろうが正月だろうが関係ないもんね・・・
こんな時は違いのわかるお犬様になっていただきたいもんである・・・

ボォ~とした頭と身体でお散歩出発!
去年までは草ボウボウだった土手がキレイに整備されていた。
だけど・・・
CIMG5447.jpg
いないことを幸いに放牧してみた。
が・・・
CIMG5446.jpg
一向に動かない・走らない・・・
せっかくのグランド独り占めだというのに・・・
仕方ないので捕獲し土手をひたすら歩く事に。

冬の空気冷たく澄んでいるので富士山も綺麗に見えた。
CIMG5457.jpg
リーフさんも上機嫌
CIMG5452.jpg

この後、歩く事約2時間。
ただ歩いてるのはつまらないのでこんな写真を撮ってみた。
CIMG5459.jpg
アフガンハウンドのシルエット~♪
左端に見える鼻は気にしないで下さい・・・あしからず・・・
ついでにこんなツーショットも^^
CIMG5462.jpg
参考までにワタクシとリーフでございます。
注:ハリーポッターに出てくるハグリットではございません・・・

必要以上に歩きまくった正月休み。
家に帰ってから足腰が痛くてたまりません。。。
歩いたわりには体重増加しておりました・・・(かなりヤバイ!!)

皆様はどんな休みをすごしているのでしょうか?




cetegory : お出かけ  ✤  comments(6)  ✤ 
2009年01月04日(日)  23:23 by りーまま
 ✤ 2009
Posted on 01.2009
A HAPPY NEW YEAR

CIMG5440.jpg

昨年は皆様ありがとうございました。
今年もリーフ共々よろしくお願いします^^

今年も皆様に沢山良い事がありますように~♪



cetegory : リーフ  ✤  comments(10)  ✤ 
2009年01月01日(木)  14:28 by りーまま

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

