Admin

あしあと日記

プロフィール

りーまま

Author:りーまま
管理人の気分で書いてます。
ボチボチ更新。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by りーまま
 ✤ 今夜はひとり♪
Posted on 23.2009
今夜はワタクシ以外はみんなお出かけ。

ってことで~。
今夜はひとり楽しく伊勢丹のお惣菜で夕ご飯~♪
CIMG5782.jpg
上からミニトマトとモッツレラのサラダ
左下はビーフシチュー
右下はサーモンのマリネサラダ

CIMG5783.jpg
ネーミングが可愛かったので『ハイジの白いパン』とガーリックフランス

大変おいしゅうございました~!

お皿に乗せたのはパンのみ・・・
どんだけズボラやねん。。。(笑)

ひとりとなるとどうでもよくなっちゃいませんか?(ワタクシだけか?)
今夜はみんなが帰って来るまでゆっくりしよ~とっ^^

cetegory : 未分類  ✤  comments(6)  ✤ 
2009年02月23日(月)  20:34 by りーまま
 ✤ ばぁばに会いに。
Posted on 21.2009
またまたサボってしまってた・・・
のんちゃん親子が昨夜帰ったので、さぁ~今日からブログ生活が始まるよ~


水曜日に優奈を連れて実家に行ってきました。
まだ実家の母のに優奈を会わせてなかったので・・・
もち!リーフも一緒だよ~^^
CIMG5754.jpg
初・ご対面~♪
優奈もご機嫌でニコニコ笑顔のご対面となりました^^

2月は父の命日でもあるので一緒にお墓参りに。
無事にすませてからは、いつものドッグラン&カフェへ。
ここは人工芝だから汚れる心配もなくGOOD!
ランで遊ばせながら、テラス席でお茶もできますよ^^
CIMG5756.jpg

ちょっと遊ばせてから、みんなでランチ~。
優奈もリーフもとっても嬉しそう~♪
CIMG5769.jpg

CIMG5759.jpg

暫くするとリーフもいい子寝んね・・?
CIMG5764.jpg
のはずが・・・ 走るのが大好きっ子は外で楽しそうに遊んでる子が
気になるらしく・・・ ジィ~と眺めておりました。
CIMG5771.jpg
ランチも済んだから~。ランに行こうね~♪
丁度良い遊び相手さんがいたので(大きからず・小さすぎない甲斐犬)
遊んでもらいました~^^
CIMG5772.jpg
CIMG5776.jpg
楽しそうだね~♪

優奈が一緒だったからゆっくりできなかったけど
とっても楽しかったね♪
また一緒に来れたらいいねっ・・・

cetegory : お出かけ  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年02月21日(土)  11:39 by りーまま
 ✤ 仁義無き戦い ~その後~
Posted on 16.2009
未だドッグフード拒否中のリーフ。

すご~くお腹が空いてはずだけど絶対食べようとしない!
木曜日に鶏肉を入れてフードはお残し。
そのままずっとおいて置いた。
今日の夜まで・・・

もうまともに4日は食べて無い。
おやつも一切あげてない。

さすがに4日前のフードじゃ可哀想だと思って入れなおした。
ピョンピョン跳ねてご飯が来るのを喜んでる♪(イイカンジ)

『ふふ~ん。今日はきっと食べてくれるわね^^』
ワタクシの心は小躍り♪

が・・・しかし・・・甘かった・・・(涙)

下の方に肉があるか鼻でグイグイ探す・探す・探す・・・
とりあえず一口食べた・・・
次の瞬間!
ペペペェ~
と吐き出した!

『今日もこのご飯しかありませんからねっ
って言ったら
渋々2~3粒食べて後は水をガブガブ。
本日のお食事はこれにて終了~。。。

お友達から聞いたんだけど3日も同じ物をあげれば
しょうがなくて食べるよ!って・・・

5日も経ってるんですけど~。。。

こうなったらワタクシもめげずに頑張るわっ!(いったい何を頑張るのか?)
いつもなら、手を変え品を変えってしてるけど
今回ばかりは屈しないわ!!

だって~思い切って18kgも買っちゃったんだもの~。。。

大量に眠っているフード。
これが無くなる日が来るのか?
はたまた、ワタクシが屈してしまうのか?

CIMG5752.jpg
リーフさん只今ふて寝中。

仁義無き戦いは、まだまだ続く・・・(爆)
cetegory : リーフ  ✤  comments(9)  ✤ 
2009年02月16日(月)  21:22 by りーまま
 ✤ ゆるい散歩とかわいいお客さま。
Posted on 15.2009
未だドッグフード拒否中のリーフと朝の散歩。

まともに食べて無いせいなのか?どんよりした天気のせいなのか?
まったく歩く気なし!・・・
リードを離しても立ったまんま・・・
CIMG5726.jpg
写真もこの通りボヤッと。。。

その後もずっと、ゆるゆる散歩は続く。。。(ちなみに夕方の散歩もゆるかった)
余りのゆるさに、ワタクシ耐えられなくなり
もうそろそろカワズ桜が咲いてると思い
無理やり、リーフを連れて見に行ってきました。
CIMG5734.jpg

CIMG5736.jpg

CIMG5738.jpg
満開でした~^^ゆるい気持ちも一掃です!
         
そんなゆるい午前中を過ごしましたが、午後は優奈が遊びに来てくれました!
CIMG5740.jpg
昨日で丁度4ヶ月になりました。

首もすっかり据わりリーフとのツーショットも撮れるようになりましたよ^^
お隣のアフガニスタンの方が不機嫌そうな顔がちょっと気になりますが・・・
何枚撮っても言葉が理解できない同士なので
唯一2人が真正面を向いてるこの一枚に決定!

4ヶ月になり益々体重も増え抱っこしていてもとっても重い。
人が人生で一番成長するこの時期だもんね^^
重たくっても可愛い孫ちゃん。
ババヤのワタクシもう~メロメロです^^
CIMG5745.jpg
抱っこしてる方は優奈のパパです^^

みんなが優奈にメロメロになってる頃、この方は・・・
CIMG5749.jpg
すっかり不機嫌な顔になってました・・・

たまに来る優奈にはリーフさんもかなわないよね~^^
でもね、ママもパパもリーフが一番って思ってるんだよ~!
わかってるのか?一番のリーフさんは今晩も
ドッグフード拒否でハンガーストライキです・・・(爆)


cetegory : 家族  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年02月15日(日)  21:46 by りーまま
 ✤ 実録!これが日本の食卓だ?
Posted on 13.2009
いや~・・・ワタクシ墓穴をほっちゃいました。。。

夕方michirunさんと電話で話してたらいつの間に話題は夕食に・・・
今夜のmichirunn家の夕食は『ヴァレンタイン・ディナー』って言うじゃない!
(ちなみに、我が家は生姜焼き&トン汁)

『じゃ~それUPしてよ~』って言ったら
『りーままさんちの生姜焼きUPしてね!リンクしとくから』って

ああ~つ!いかん・いかんこりゃ~いかん!

先程『m’通信』みたら本当に各国の方々をお呼びしたディナ~がUPされてた~!

お約束通り生姜焼きの写真UPします!(渋々)

CIMG5721.jpg
ザ・生姜焼き&トン汁

これぞ日本の心?

ちなみに我が家のアフガニスタンの方は・・・
CIMG5722.jpg
只今ドッグフード拒否中。

ひょんな事から、ご飯ネタになってしまった・・・
素晴らしいmichiru家の食卓はこちらをクリック→『m’通信』
cetegory : 未分類  ✤  comments(6)  ✤ 
2009年02月13日(金)  23:15 by りーまま
 ✤ ひなたぼっこ
Posted on 12.2009
朝の散歩はいつも土手へ。

昨日のランとは打って変って生き生きとしてる。
有料ドッグランでお昼寝・・・?
リーフにとっては土手の方がいいのだろう^^

帰ってきてからは家に入りたがらなかった。
CIMG5717.jpg
お目目がトロ~ンとしてきて~

CIMG5718.jpg
ZZZ・・・

お店は午前中は陽が当たるからポカポカと、とっても気持ちよさそう~♪
道行く人達もこの姿を見て誰もが微笑んでました^^

cetegory : リーフ  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年02月12日(木)  15:19 by りーまま
 ✤ ドッグラン。
Posted on 11.2009
祝日の水曜日。

前々から行って見たかったドッグランに遂に行かれた。
このドッグランは水曜は定休日。
初めてのランにドキドキ。

祝日なので大型専用は大型犬だらけ。(当たり前)
次から次へと新しいお友達が入ってくる。

・・・?
沢山の大型犬でリーフはまったく走らない・・・
お隣の梨園のシェパード君が気になるらしい。
CIMG5677.jpg
この網越しをウロウロしっぱなし。
ランの中にはバーニーズ、ボルゾイ、スタンプー、ハスキー、フラット、ドーベルマン
などなど、沢山遊ぶお友達が入るっていうのに。

CIMG5682.jpg
CIMG5680.jpg
CIMG5684.jpg
CIMG5711.jpg

遊ぼうよ~♪って誘われても、お尻を嗅がれては
『ウゥ~ッ』って一喝!
傍から離れようとしないし・・・
パパが喫煙所に行くと出口にピッタリくっついて
『ピィピィ』鼻を鳴らしてる・・・
今までのリーフだったらこんな事なかったのに。
帰りたいモード全開。

途中暫く一緒に休憩。
CIMG5706.jpg
帰りたいよ~!って顔です・・・

休憩しても帰りたいモードは、ぐんぐん増す。
ウオッカ君が後から来ると電話が来たのでまってった。
ウオッカ君が来ても絡み無し。(写真撮り忘れた)

行って見たかったのはワタクシ飼い主のみ・・?
平日のランしか行った事ないからビックリしたのか?
ランで一人まったり寝ていた・・・
まるで老犬みたい。
『大人しいのね~』ってありがたいお言葉を頂戴してしまった。
いつものリーフを知ってるだけに
飼い主『はははぁ~』と苦笑い(汗)
きっと平日の空いてるランにしか行った事ないからかなぁ~?

なんだかなぁ~。。。のランでした~・・・
リーフさんに一言!
今度はちゃんとランで走りましょう~!リーフさん!
cetegory : お出かけ  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年02月11日(水)  22:54 by りーまま
 ✤ 風ニモマケズ。
Posted on 08.2009
マケズシリーズ?第2弾・・・?

こんな強風でも、いつもの土手へ散歩でござる。
上手く風の強さが出てるかわからないけど
写真を撮ってみた。
風にあおられながら・・・

CIMG5666.jpg
う~ん。なびいてますな^^

リーフのコートもかなりなびいてますが
ワタクシの髪も分け目が1:9になってしまう位なびいてました。
まるで竹村健一氏のみたいだった様に思われます・・・
歩きながら心の中で
『だいたいやね~。』つぶやいてみた・・・
その後、ひとりで、薄ら笑い。。。。
今思い出してみるとかなり気持ち悪い。。。

そんなリーフの目線の先はキレイな夕日が。

CIMG5667.jpg

夕日を眺めながら土手を下り川沿いの道に付くと
こんなに寒いのにカワズサクラが咲き始めてました^^

CIMG5668.jpg

風ニモマケズ。に散歩へ出てよかった~^^と
思わせてくれました。



cetegory : おさんぽ  ✤  comments(8)  ✤ 
2009年02月08日(日)  19:27 by りーまま
 ✤ 仁義なき戦い?
Posted on 01.2009
最近、トッピング無しでもフードをパリポリ食べてくれてたのに・・・

4~5日前からフードだけでは食べなくなった・・・
ヒートは終わったばかりだし、偽妊娠には早すぎる・・・
頑として食べようとしない。
CIMG5521.jpg
匂いを嗅ぐだけである。。。その後は座り込み生意気な事を・・・

CIMG5524.jpg
ふんっ!トッピングですって~!

こんな様子を見て急に戦国武将お3人さんの俳句が浮んでしまった・・・(なぜ?)
あのホトトギスが何たらかんたらってヤツね。。。(笑)

①食べぬなら 殺してしまおう リーフちゃん (信長風)

②食べぬなら 食べさせてみよう リーフちゃん (秀吉風)

③食べぬなら 食べるまで待とう リーフちゃん (家康風)


もう、消去法だわねっ。

①は絶対ありえないし・・・
③はワタクシ、短気なのでこれも×
従って②に決定!
まんまとリーフの思う壺である・・・(残念・無念)

CIMG5525.jpg
トッピング投入!

CIMG5526.jpg

そりゃ~最高でしょうよ!よぉ~ございましたねっ!

明日からリーフとの『仁義なき戦い』のハジマリノヨカン。。。
cetegory : リーフ  ✤  comments(6)  ✤ 
2009年02月01日(日)  21:19 by りーまま

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

