Admin

あしあと日記

プロフィール

りーまま

Author:りーまま
管理人の気分で書いてます。
ボチボチ更新。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by りーまま
 ✤ 青春の巨匠と花粉症?・・・
Posted on 28.2009
明日は千葉県知事選らしい・・・

らしいってこんな事書いてるってのは選挙権が
あるものとしては失格なんだろうなぁ~・・・うふっ^^
で・・・
タイトル通り駅前に来たのよ~!
あの

青春の巨匠が!

青春の巨匠と言えば、あの方よ!

CIMG6041.jpg
森田健作よ!

来るっていうから、鼻をすすりながらネタになると思って撮ってきたの!
何で『鼻をすすりながら』って言うと
ワタクシ・・・どうやら花粉症になってしまったらしいの・・・
これでワタクシも立派な

現代人

の仲間入りだわ・・・
PCに向かってる今この時もティッシュは片時も離せないの!

薬も飲まずに気合で治してやるわ!(治るのか?)

森田氏が帰った後はリーフの散歩♪
もちろん鼻はズルズルよ。
いつもの場所に着くと勝手にポーズを取るようになって・・・

CIMG6044.jpg
別にポーズとってくれなくてもいいんですが・・・リーフさん・・・

しょうがないので2~3枚撮って終了。
神社の桜も3分咲きと行った所でしょうか?
満開が待ち遠しいです!

CIMG6043.jpg

最後に・・・
花粉症で、私は、もしくは俺様は
気合で治した!
って方がいらしたら
御一報下さいませ・・・(爆)



cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年03月28日(土)  18:57 by りーまま
 ✤ かぁいい~^^
Posted on 27.2009
今日、お引越しちゃったキャバリアのアンちゃんちの近所を通ったら・・・

アンちゃんの彼氏?発見!
めっちゃ可愛いんだよ~!
アンちゃんもイスラさん見てくれるかなぁ~?

ボクサー

ベビーバス犬!

ずっとベビーバスに入ったまんまブルブル震えてるの^^
普通、ボクサーって勇敢な犬のイメージがあるんだけどなっ。
また会いに行ってみよっと!

cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年03月27日(金)  20:33 by りーまま
 ✤ キッシュ。
Posted on 26.2009
先日michirunさんちでご馳走になったキッシュ。

今日、どうしても食べたくなって、挑戦する事に!
しかし・・・
作り方がわからない・・・
michirunさんに電話して聞こうか?と何度も思ったけど
ネットで調べ、メモを書き・書き・・・
ふんふんふん・・・なるほどね~。
って頑張って作ってみた!
CIMG6037.jpg

出来た~!

初めてにしては、まぁまぁ上手く出来たと思う~♪
土台は春巻きの皮で。
奥に写ってるのは春巻きの皮が余ったので
以前テレビで見た物を参考にしてスイーツを作ってみたの!

至って簡単!

こしあんにちょっと胡麻油をかけて春巻きの皮で巻き巻きして揚げただけ!

どっても美味しかった♪
ちょっと焦げちゃたけど見た目よりは美味しかったわっ^^
こんなに頑張ってご飯を作ったのは久しぶり~。

ワタクシ、スイッチがONにならないとなぁ~んにもやらないダメ主婦なもんで・・・
次にスイッチONになる時はいつかしら~?????(笑)
cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年03月26日(木)  21:25 by りーまま
 ✤ 突然お邪魔しま~す!
Posted on 25.2009
本日のお休みは~^^

michirunさんちの近所に用があったので
お昼ご飯を済ませた後電話してみたら
『ちょっと寄る?』って
温かい~お言葉をちょうだいしたので~^^

行っちゃいました!

それに・・・

例のアレ

が気になっていたので~(笑)

CIMG6028.jpg
とっても美味しかったです!

お店に並べても大丈夫!な位の出来栄えです!
今日はパパさんもお家にいたので
みんなで楽しいお茶の時間~♪
エトちゃんのくつろぎ方がオードリーの春日に似てる~^^
などなど相変わらずの楽しい一時。
CIMG6032.jpg
春日エトランゼ?
この写真はイマイチだったけど
もっと春日チックだったのよ~^^
その隣の大男はリーフのぱぱ。

本日お誕生日!4●歳!おめでとう~!

ってなぁ~んにもお祝いしてないのですが・・・
まぁ~。気は心(ここ重要ね)って事で勘弁してもらいましょう~^^

その後のぱぱはエトちゃんの隣でコックリ・コックリと寝てしまった・・・
ぱぱ曰く

michirunさんちのソファーに座ってると眠くなるそうです・・・

ワタクシは前の日に飲みすぎただけだと思うのですが・・・
飼い主だけではなくこのお方もスヤスヤ夢の中に・・・
CIMG6036.jpg
すっかり定位置になってしまったようです。。。(笑)
それもそのはず。
フードのバイキングしてたのですから~。。。(爆)
今度お邪魔するときにはフード持参しなくては・・・

突然の訪問にも快く迎えて下さってありがとうございました~♪
次回は本当にフード持って行きます!

cetegory : お出かけ  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年03月25日(水)  21:56 by りーまま
 ✤ サクラ咲いたよ!
Posted on 21.2009
今日、関東地方のサクラの開花宣言が出ましたね!

なので~!早速行って見ましたよ~!
いつもの神社のサクラ。
2~3輪程咲いてました^^
CIMG6013.jpg

満開になるのがとっても楽しみです♪

CIMG6020.jpg

去年はここでシスターズと記念写真撮ったんですよ~!
今年も一緒に撮れるかな?

cetegory : おさんぽ  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年03月21日(土)  21:07 by りーまま
 ✤ 楽しい休日。
Posted on 18.2009
今日は春らしい暖かな日。

お休みだったけど、パパ、のんちゃん、よし君の母校の小学校の卒業の
祝菓の配達を8時に納品。
その後は寝てしまうのが勿体無い位のお天気なので久々の大掃除!

バタバタとしてたらうれし~^^

ランチのお誘い~♪

久々のnonoさんへ。
ちょっと贅沢にランチコース♪

      CIMG5966.jpg      CIMG5972.jpg 
                      
                CIMG5973.jpg   CIMG5978.jpg

ワン達、シスターズはワンパスタ♪
CIMG5964.jpg

CIMG5965.jpg

リーフはワンリゾット♪
CIMG5968.jpg

ママ達のお料理が来る前にワン達はすでに食べ終わり
食べたいよぉ~って可愛くおねだり^^
CIMG5974.jpg
ポポちゃんめっちゃ可愛いよぉ~^^
CIMG5975.jpg
リーフも食べたそぉ~^^
この後リーフはmichirunさんに甘えたくってテーブルに乗ってしまった・・・
大好きなんだよね~。michirunさんの事^^

ランチを終えて気持ちが良い天気だから
帰り道公園へ連れて行ってもらいました。
CIMG5984.jpg

CIMG5987.jpg
妹組。

CIMG5995.jpg
お姉さん組

CIMG5991.jpg
エトちゃんスマイル可愛い~♪

公園のサクラの蕾は大きく膨らんでました。
咲いたらみんなで来ましょうね♪
楽しみ~♪

暖かな日の楽しい休日でした。
michirunさんランチのお誘いありがと~^^




cetegory : お出かけ  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年03月18日(水)  23:00 by りーまま
 ✤ 楽しいホワイトデー♪
Posted on 15.2009
昨日はホワイトデーでしたね^^

昨日はホワイトデーのお返しにまたまたmichirunさんちに。

今週は2回もお邪魔してます。エヘヘ^^

毎度・毎度、とっても美味しい~!ご飯を用意してくれるの^^

昨夜も

マジ!美味しかったよ~!

早く食べたくって、焦って写真を撮ったから
まともに使える写真は無いの。。。
ご馳走の数々はmichirunさんのブログにてご覧下さいねぇ~^^

ご馳走写真クリックしてね。

話も弾んじゃって、気が付けば11時を回ってたの。
いつもいつも長居しちゃってごめんなさい。。。

もう~住み着いちゃおうかなぁ~!

なんて思うくらいに居心地がいいの!
リーフもすっかり馴染んじゃってmichirun家の4人目か?って感じデス^^

いつもいつもありがとう~!

そんな優しいmichirunさんから素敵なプレゼント!
お手製のフォトフレームにリーフの写真!

CIMG5958.jpg

ワタクシとパパの宝物で~す!

cetegory : お出かけ  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年03月15日(日)  21:35 by りーまま
 ✤ 遂に・・・
Posted on 13.2009
明日はホワイトデー♪

ってもうじきホワイトデーだよなぁ~・・・(11:30)

去年、michirunさんへのバレンタインお返しに作った
ハート型のいも羊羹!
遂に・遂に~

商品化~!

CIMG5943.jpg

皆様、どうでしょうか?
可愛いでしょ!

世の男性の皆様~!
このハート型いも羊羹とお花でも添えて
お返しにいかがですかぁ~^^
cetegory : お菓子  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年03月13日(金)  23:32 by りーまま
 ✤ いぬまんじゅう
Posted on 12.2009
昨日、michirunさんにリーフもプレゼントをいただいてました~^^

CIMG5933.jpg

『早く食べてね~』って言われたので
まんじゅう屋さんなので思いっきり業務用ボイラーで蒸してみました~。

CIMG5934.jpg
蒸すこと15分!
CIMG5935.jpg
蒸したてを撮ったからくもってしまった・・・(変わってないわね!)

CIMG5936.jpg
リーフさんどうぞ~!・・・
熱いし大きいから食べられない様子。
んじゃ~切ってみましょ!

CIMG5937.jpg
つぶあんちゃんでした~^^
本格的なおまんじゅう。
パパ曰く
犬用だけど、材料は人用と変わらない・・・
そうです^^

半分に切った後、さらに小さくしてリーフにあげました。
あげながらなので写真は無し。
食べた後、何故か?外へ行くというので・・・
食後の

大満足顔~♪

CIMG5939.jpg
恐ろしいほどのベロ。
まるで口に住んでる未確認生物のようだわ~(笑)

michirunさん、いぬまんじゅうご馳走様でした^^


cetegory : リーフ  ✤  comments(10)  ✤ 
2009年03月12日(木)  14:53 by りーまま
 ✤ うれし・はずかし^^誕生日♪
Posted on 11.2009
昨日はワタクシの誕生日でした・・・

沢山のお友達からお祝いのメールを頂き嬉しかったです!
いくつになっても祝って貰えるって事って幸せです^^
頂いたメールで元気をいっぱい・いっぱいもらえました!
感謝・感謝です!

昨日の夕方、michirunさんから電話・・・
な・なんと!プレゼントを用意してくださってるって!
ってことで~

今日はmichirunさんちへGO~

3月10日はロールちゃんもお誕生日!
朝、スーパーの開店と同時にケーキの材料調達。
午前中、せっせとケーキ製作!
CIMG5913.jpg
今更ながら思ったのが・・・
ロールちゃんだけにロールケーキがよかったかな~・・なんて~!(笑)

CIMG5922.jpg

さぁさぁ~みんなで食べましょう~。

CIMG5915.jpg
主役を差置いてテーブルの前をゲットのエトランゼさん・・・(さすがだわっ)

CIMG5916.jpg

CIMG5919.jpg
あっという間にペロ~リ!

CIMG5921.jpg
グリーンピース2個が残るのみ・・・
この後みんなにすすめても誰も見向きもしなかった・・・

ロールちゃんのケーキも食べ終わったので次はママ達の番!
CIMG5923.jpg
ここのアップルパイはとっても美味しいの~♪
って皆さんにおススメしてたけど・・・
実は丸々一個を完食したのは今日が初めて!(恥)

う~ん!実においしい~!美味でございますぅ~^^

美味しいケーキをワイワイガヤガヤと頂いて満足・満足!

そしてワタクシの満足はまだつづく・つづく^^
頂いたプレゼントさん達^^
CIMG5927.jpg
サクラの花が入ったワインよ~!
それと新作のマグカップ!


昨日michirunさんと電話してた時にリーフがマグカップを割ってしまったの・・・
それでマグカップをプレゼントしてくれたんです!(新作よ!)
リーフが割ってしまったマグカップもミニーちゃん。
頂いたのもミニーちゃん。
何でわかったんだろう~?micirunさんは・・・
実は透視が出来るのか・・・?

それとカンチュンママさんからも素敵なお花をいただきました~^^
CIMG5925.jpg
ワタクシの大好きなガーベラが・・・感激です!

誕生日を知って下さったカンチュンママさんが間に合うように
michirunさんに頼んで用意して下さいました。

思いがけず、素敵なプレゼントをありがとうございました~。
いくつになっても本当に嬉しいです。


沢山の優しい友にめぐりり逢えた事に感謝!

この世に出でくれた母に感謝!

みんな・みんなありがとう~。

cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年03月11日(水)  17:41 by りーまま
 ✤ ちび悟空
Posted on 09.2009
一昨日の夜にちび悟空がきたぁ~!

CIMG5892.jpg

いまどきはこんなの売ってるんですね~^^
最初に見たとき
『なんだかイヤだわ~』って思ったけど
ずっと見ているうちに・・・
『ありかも^^』
なぁ~んて。

CIMG5881.jpg
ちゃんと後ろも孫悟空仕様になってました。

リーフは・・・

CIMG5887.jpg
微妙な苦笑い・・・?

今度来る時には

ちびスーパーサイヤ人

になってくるのかなぁ~。。。(爆)
cetegory : 家族  ✤  comments(6)  ✤ 
2009年03月09日(月)  21:10 by りーまま
 ✤ 未夢ちゃんに続け!
Posted on 07.2009
リーフもとうとう全米デビュー・・・?

先日、未夢ちゃんも全米デビューを果たし、次はリーフの出番が・・・!

0RB1Mz4W9c-rtZaDM0cN_w.jpg
美術館にリーフの肖像が・・・

konySyRU9u2FQDQw0rtssQ.jpg
レトロなTVにも出演。(いつの時代なんだ?)

1yVMvfC7P993hF-SBxPe7A.jpg
ファッション雑誌のヴォーグの表紙を飾り・・・

10tbUNaQ5NUB7IwAZG-a-g.jpg

yrLhFoUAVHtjc0MMuhqXwA.jpg

QcOpSBrU0VbOc2Znykc87A.jpg
全米各地、いたる所にリーフが出現。リーフちゃんのデモまでも・・・(爆)

wzJf7zr89IrIeNo8VpPH7A.jpg
リーフプリントのドレスを着た女性も現る!
リーフちゃんプリントを着たのは彼女だけではない!
セレブの皆様も大のお気に入りらしい・・・
yCFyTXAT_TvAiI0mLBorpQ.jpg
なんと!アンジェリーナ・ジョリーも。

k808M6mxaFF9tDfobWUV_Q.jpg
マドンナまでもリーフちゃんプリントを着用しているではないか!?

素晴らしい~!

もっともリーフちゃんのファンなのは彼女らしいのだが・・・
Povsdp_hLp-eXeOvyjEwmQ.jpg
ヴィクトリア・ベッカム!

彼女はいつもこの写真を持ち歩いてらしい・・・?

次の全米デビューは誰なのか?

cetegory : リーフ  ✤  comments(10)  ✤ 
2009年03月07日(土)  15:22 by りーまま
 ✤ ドッグカフェ
Posted on 05.2009
リーフ店長の休日はゆっくり・・・

お昼に3人でお散歩~♪
最近近所に出来たドッグカフェ&ダーツバーでランチ。
広々とした店内でオープンしたばかりでお客は家を含む二組だけでした。
CIMG5859.jpg

写真を撮り忘れてしまったけど看板犬のブルテリアのトト君もいます^^

パパとママはパスタランチをオーダー。リーフにはボイルささみ。
CIMG5862.jpg 
                              CIMG5863.jpg

CIMG5860.jpg
                               
CIMG5861.jpg

美味しかったね~^^
今度はお友達と一緒に行こうね~♪
近所にドッグカフェがあるとお散歩の帰りにちょいっと一休み出来るから
何かと便利だしね!
散歩の楽しみが増えたねっ^^







cetegory : お出かけ  ✤  comments(8)  ✤ 
2009年03月05日(木)  20:51 by りーまま
 ✤ 楽しいひな祭り♪
Posted on 04.2009
昨日は桃の節句。

リーフ店長のうちは大忙し?のはずが・・・
昨日のお天気に泣かされてしまいました・・・(涙)

お店の売り上げはイマイチだったけど昨夜は
michirunさんちで

アフアフ女の子のひな祭りパーティ~

素晴らしいご馳走の数々を用意して待っていてくれました^^

CIMG5827.jpg

CIMG5828.jpg

そしてデザート達
CIMG5850.jpg

CIMG5845.jpg

CIMG5834.jpg
食べたいよね~?エトちゃんも!
でもさ~さっきまで、ソファーに居たよね?こんな格好で?
CIMG5830.jpg
人の様にちゃんと腰掛けられるIQが高いエトランゼさん・・・
ワタクシ個人的にこのスタイルが大好きなのでパチリ♪

さぁさぁ~!アフ女の子’Sはオヤツタイムですよ~!集まって~!
言われなくってもこの通り!
CIMG5840.jpg
最近のポポちゃんはとっても積極的!一番いいポジションをゲット!
CIMG5838.jpg

CIMG5842.jpg
ロンちゃんだって負けてない!光線を出しながらアピール!

人もワンもお腹がいっぱい!良かったね^^
ワン達もくつろぎ、ママ達は楽しいおしゃべり。
CIMG5831.jpg

CIMG5846.jpg
ソファーは最高ですか~?りーふさん・・・
リーフにソファー買って上げるとお部屋がなくなっちゃうからね~・・・
よって・・・
却下!
その後大きいソファーよりこちらのソファーが落ち着くのか移動・・・

CIMG5853.jpg
好きでも、購入は・・・却下ですから~^^

楽しい夜だったね~^^
帰り際、michirunさんからパパへプレゼント~♪
ありがとうございました!
美味しくいただきましたよ~!
14日は楽しみにしててね^^

cetegory : お出かけ  ✤  comments(8)  ✤ 
2009年03月04日(水)  20:30 by りーまま
 ✤ シャンプーの後は・・・(爆)
Posted on 02.2009
昨日のシャンプー後の様子・・・

最近、シャンプーの後は

何故なの?

って言う位

大暴れ!

よし君から快くもらった?(本当はしょうがなく)トロちゃんを
ブンブン!中身の綿を上手に出す・・・
確か・・・最初の被害者は・・・プーさんだった・・・
プーさんはその後、激痩してしまった・・・
CIMG1811.jpg

嗚呼!~可哀想に・・・
プーさん何処へ・・・?

第2の被害者トロちゃんブンブンはこんな感じです・・・(爆)

CIMG5815.jpg

CIMG5813.jpg

トロちゃんは健気。オテテでムンギュとされても笑顔を絶やさない・・・

CIMG5819.jpg
お馴染みのブタ鼻になって~♪(ちなみにリーフはブタ鼻組番号2番)

CIMG5812.jpg
もう、ブレブレでねずみ色のモシャモシャの物体に・・・

哀れなトロちゃん・・・
それでも彼は笑顔を絶やさない・・・

動画も撮って見ました。(部屋がとっ散らかってますが気にしないで下さい)



〆の顔はこんな顔で・・・

CIMG5824.jpg
目がいっちゃってますな・・・(笑)

8月が来て5歳になるってのに、まったく落ち着きがない!
よその子はきっといい子なはず!
シャンプー後に大暴れする子とお暮らしの方、連絡お待ちしてます・・・





cetegory : リーフ  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年03月02日(月)  22:00 by りーまま
 ✤ シャンプー♪
Posted on 01.2009
またまたサボってしまってたわ・・・

ネタもなくズルズルしちゃってましたわ・・・

約半月ぶりにリーフのシャンプー♪
耳の毛先にウ○コみたいな匂いをついていてもそのまんま。。。
天気がスッキリしなかったので
ワタクシの寝癖ミストなどシュシュとかけて誤魔化しておりました。
人間さへ臭わなかったらOKかな~?なんて~(笑)

ようやくキレイサッパリ~!

これで何処へでも一緒にお出かけできるわ~!
そうそう、明日はのんちゃんと優奈が遊びに来るって言ってたっけ♪
キレイだから優奈の傍に行っても

安心二重丸~!

そうそう・・・大した事じゃないのですが・・・ご報告デス^^
ずぅ~とずぅ~とドッグフード拒否中だったリーフですが
フードを変えても拒否られてましたが
4日前から完食してくれるよになりました~!

まぁ~いろいろと試行錯誤してるのですが・・・
何はともあれ食べてくれるだけでホッとしています^^
また拒否されるのかしら~?
と思うとゾッとしますが・・・
今は考えない事にしています。。。(笑)

CIMG5817.jpg


cetegory : リーフ  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年03月01日(日)  22:56 by りーまま

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

