Admin

あしあと日記

プロフィール

りーまま

Author:りーまま
管理人の気分で書いてます。
ボチボチ更新。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by りーまま
 ✤ ソラマメ
Posted on 29.2009
水曜日にのんちゃんと優奈が来た。

ソラマメちゃんを持ってきてくれた♪
取れたての新鮮なソラマメちゃん。

新鮮なソラマメちゃん。

美味しく美味しくいただきたいわっ^^

なんて思いたってネットで

美味しいソラマメの茹で方を調べてみた・・・・

・・・・・・。

しかし・・・・・

時間まで計って茹でたのにぃ~・・・・

ソラマメちゃんを茹ですぎてしまった・・・(涙)

きっと久しぶりに茹でたからだわっ!
って思い込んでみた・・・・(ごまかしともいう)

でもやっぱり

茹ですぎでも

美味しかったぁ~♪


のんちゃん・優奈、ご馳走さまでした^^

CIMG6217.jpg

cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年05月29日(金)  22:07 by りーまま
 ✤ 正しいハンバーガー。
Posted on 27.2009
今日のタイトル・・・『正しいハンバーガー』・・・

ネットで見つけたワンコと一緒に本格的ハンバーガー店へ。
ここ見つけた時から、ずっと行って見たかった

R-sさん

店内は可愛いブリキのオモチャ達が飾ってあってレトロな感じ^^

CIMG6197.jpg

ワクワクしながらハンバーガーが来るのを待つリーフさん

CIMG6196.jpg
おっと!ワンコメニューはないですから~!!

来ましたよ~!!

本格的ハンバーガー。

CIMG6199.jpg
パパがオーダーしたのはチーズバーガー。

CIMG6200.jpg
ワタクシはアボガドのハンバーガー。

マジ!美味しかったっす!!

この方はまだまだ勘違・・・

CIMG6202.jpg
いつまで待ってもあなたのはないですから~^^

このボリュームでドリンク付いて

¥1000

お腹いっぱいになりましたよっ!
結局もらえなかったリーフさんですが、凹む事無く終始、笑顔で騒ぐ事無く
お利口さんで居られました^^

CIMG6203.jpg

お店のお姉さんにも褒められました^^
『静かで良い子ですね。』って・・・
いつもはこんなじゃないんですけどねっ・・・

CIMG6206.jpg

ハンバーガーを貰えなかったけどお店の前で写真を撮ってたら
お兄さんがオヤツをくれました。

CIMG6208.jpg

優しいおにいさんありがとうございました^^
余談ですが・・・
ちなみにおにいさんとってもイケメンでした・・・ポッ

ハンバーガーもランチは10種類あるので、また行きましょう~♪

cetegory : お出かけ  ✤  comments(8)  ✤ 
2009年05月27日(水)  22:06 by りーまま
 ✤ 芍薬
Posted on 24.2009
恐縮ですが・・・久々ネタです・・・

夕方の散歩で久々にお花屋さんに出勤。
お姉さんはいつもリーフが行くと大歓迎してくれる~♪
お花屋さんではいつも仏さま用のお花を購入する。
でも今日はまだまだ花も元気だったので
お姉さんに会いに行くだけ立ち寄った。

季節も、もう初夏。
店内もカラフルな花々がいっぱい。
中でも際立って見えたのは芍薬だった。
素晴らしい大輪の花を咲かせていた。

しかし、自然な物なので・・・
咲ききってしまうと、売り物にならなくなってしまうらしい。
奥のテーブルにゴージャスに置いてあった芍薬。
お姉さんが
『もうこれ明日くらいで散っちゃうからどうぞ』
って言ってくれた。
買い物もしないで大型犬を連れて行ってるだけで
お花を頂いてしまった・・・・

ありがとうございます!お姉さん。
次回来る時にはちゃんとお買い物します・・・


早速帰って生けてみました・・・
腕がないのでこの通りの有様ですが・・・

CIMG6189.jpg
ねぇ~^^綺麗でしょ~!

ちょっとアップでも撮ってみた。

CIMG6188.jpg
う~ん。やっぱり綺麗~♪

花屋さんの店内ではこのお花を頂いた事によって
リーフとお姉さんのふれあい写真を撮れず終い・・・・
家に帰ってから一枚撮ってみた!
別に載せなくってもいいのだが・・・・
前回の記事もリーフさんの出番が無かったので。一応ねっ^^

店長!出番ですよ!
CIMG6192.jpg
何処かを見つめるアフガンハウンドの図。

リーフ店長は・・・
仕事もせずにひたすら、お休みで居ない大勝軒のおじさんをストーカー
しておりました・・・
365日日曜日のリーフ店長・・・
日曜日がわからないものうなづけます・・・
ある意味とってもワタクシ羨ましいですわ・・・


cetegory : 未分類  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年05月24日(日)  21:54 by りーまま
 ✤ 電車に乗って
Posted on 21.2009
久しぶりで一人でお出かけ♪

ワタクシは免許を持ってないでもちろん電車を利用。
電車って外の景色を眺めるだけでも楽しい♪
かなり安上がりの女である・・・うふ^^

実家への駅へ行くには東○東○線を利用する。
この線は子供の頃から慣れ親しんだ線。
もちろん高校に通う時にも乗っていた。

あの頃の景色とはかなり激変していた。
それに今日気付いたのだがこの線の駅が増えていた!!
かなりビックリ!
車両も新しい物が増えていた!(おかげで帰りは快適でした)

どんだけ乗ってなかったんだ!!

一緒に乗り合わせたご婦人にもビックリしたし・・・
まるでプチ珍道中だ・・・・

久しぶりに会った母は元気だった!
安心・安心^^
母の日にプレゼントを贈らなかったので
そのんなこんなで行って来ました。

母と娘気兼ねなく過ごす時間はゆっくりまったりと
ご飯を食べたり、お買い物をしたりした。
ついでに一緒にお昼寝も・・・

リーフも居なかったのでかなりゆっくりと出来ました^^
またゆっくり母と娘で休日を過ごす時間を作りましょう~♪

CIMG6185.jpg
写真は快適に乗った新車両。

cetegory : お出かけ  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年05月21日(木)  00:13 by りーまま
 ✤ スマイル♪
Posted on 14.2009
今朝、早くにのんちゃんと優奈が来た。

のんちゃんは肩こりがひどくて治療にやってきた。
それもそのはず!
優奈を抱っこするとメッチャ重たい!

治療に行く前に一緒に神社へ散歩。
CIMG6172.jpg

家に戻り優奈を残しのんちゃんは整骨院へ。
配達から戻ってきたパパと優奈の写真を楽しそうに撮ってたら

CIMG6180.jpg


空から・・・・天の声が・・・

ウォ~ン!!

CIMG6177.jpg
リーフさんだったのね・・・
本当にあなたは犬なのか・・・?(笑)

仲間はずれになっちゃったね。ごめんよ!リーフ・・・
優奈が来ると主役の座はすぐさま2位に陥落しちゃうんだよね。

暫くしてのんちゃんも帰ってきて肩もスッキリしたみたい。
先生曰く、20歳のわりにはありえない凝りだそうです。
子育て中はワタクシもそうだったなぁ~。
と思い出した・・・

そんな優奈も早いもので今日で丁度7ヶ月を迎えた。
離乳食も好き嫌いなくパクパクと食べる健康優良児。
一番好きなのはバナナ。
美味しそうに食べてました^^

もっともっと大きくなぁ~れっ♪

CIMG6184.jpg

cetegory : 家族  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年05月14日(木)  21:06 by りーまま
 ✤ ペット博2009
Posted on 06.2009
GWウィーク最終日の今日は我が家もお休み♪

久々のブログで長いです!あしからず~。

何年ぶりかな~?世間一般の方達と同じ休みを取ったのは・・・???
記憶に無いくらいなような????・・・

ってことでリーフを連れて幕張メッセで開催のペット博に行ってきました!
以外や以外空いてました。

CIMG6136.jpg

ペット博は今回で2回目。
一昨年来た時にはお店も沢山出てたけど今回は出店も少なかったみたい。
いろいろな試供品も時間製で配布だったし・・・
ペット産業も不況なのかしら・・・?
頂いた試供品はDHCのサプリメントだけでした(残念)

会場をふらふらしていたら、メルままさんご夫妻と偶然お会いしました!
でもワタクシ、パパさんを目が合ってもわからなかったんです・・・
本当に失礼な事をしてしまいました・・・(反省)
パパは『俺はすぐにわかったよ!』だと申しておりました。
益々反省です・・・
リーフのお姉ちゃんの沙羅ちゃんのパパ&ママなのに・・・
残念ながら今日は沙羅ちゃんはお留守番で合えずでした。
メルままさんにアフのパピーが居るとお聞きして探しに。

そして発見!

CIMG6138.jpg
1歳の男の子。フワフワおててがとっても可愛いかったわ~♪
ちょっと怖がりなハワード君。
リーフとツーショットで撮ろうしても微妙な感じ・・

CIMG6140.jpg
ハワード君ありがとう~♪

ここへ来たのはもう一つ理由が。
去年フリーマガジンwoofwoofのモデルをやった時に
一緒だったドッグスタイリストのERIさんがドッグヨガをしてるというので来たんです^^
ERIさんに進められてリーフとワタクシ、ドッグヨガに挑戦!

しか~し!写真は一枚も無し!!

いつも写真を撮るのはワタクシのお役目。
パパは撮る事は頼まない限りないので~・・・
まったく残念!!!
もしかしたらERIさんのブログに載ってるかもしれません。

ERIさんのブログ『ERIのdogstylistな毎日』こちらでどうぞ^^

CIMG6147.jpg

CIMG6146.jpg

初めてのヨガを経験したワタクシ。
呼吸法から学び・・・
フムフムなるほど~!
呼吸を整えてリラクッス♪してから行うんです。
普段しないポーズをしたので足がつってしまいました(汗)
運動不足を痛感しました。。。
ERIさんありがとうございました^^

ERIさんともお会いできたし、お買い物でもしましょう~♪
と会場をウロウロ。
お手頃なお散歩バッグを購入!
CIMG6168.jpg

そして無料で缶バッジを作ってもらいました~♪
CIMG6167.jpg
世界で一つだけ~!

久々のお出かけはとっても楽しかったです!
来年もまたお休みと合ったらいいな~。


cetegory : お出かけ  ✤  comments(10)  ✤ 
2009年05月06日(水)  22:44 by りーまま

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

