Admin

あしあと日記

プロフィール

りーまま

Author:りーまま
管理人の気分で書いてます。
ボチボチ更新。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by りーまま
 ✤ 水元公園 ~菖蒲祭り~
Posted on 18.2009
昨日は久しぶりに水元公園へおさんぽ~♪

CIMG6287.jpg

この公園は自然がいっぱい!好きな公園のひとつ!
桜の時期もとってもキレイ~♪

今は菖蒲が花盛り~!

CIMG6284.jpg

CIMG6286.jpg

桜の季節は若者もいるけど・・・
菖蒲はジンジン・バンバンな方々が占めている・・・(失礼)
よって・・・
連れてるリーフを見ると様々な反応が・・・

ジンジンA:馬か?(たまに言われる)
ジンジンB:熊か?(重量オーバーだがそんなに太ってない!)
ジンジンC:ライオンか?(・・・)

ケッ!皆様勝手な事をおっしゃってくださります!

スヌードを見れば・・・

バンバンA:あら~お帽子ね~^^(ここは許そう)
バンバンB:首が長いからしてるのね~(何だか微妙・・・)
バンバンC:日焼けするからね~(犬に日焼けって?)

ありとあらゆる反応をして下さる・・・

時にはこんなご夫婦も。
あら~!風格があるわね~^^
飼い主嬉しい気持ちが沸々と♪(良い事いうじゃ~ん)

が・リーフを見ていると
品格は無いわね~・・・
ゴミあさりするんですもの~・・・(悲)
などと心の中で呟く飼い主だった・・・

色々なご意見にも負けず?に菖蒲をバックに写真を撮ってみました^^

CIMG6279.jpg
CIMG6295.jpg

菖蒲だけではなくって紫陽花も蓮もキレイでした。

CIMG6288.jpg CIMG6281.jpg
クリックすると大きくなります^^

去年はシスターズも一緒だったね。
来年は一緒に行けるかな?


そうそう~!話題は変わりますがトマトのアイコさん
月曜日に開花しました^^
CIMG6273.jpg







cetegory : おさんぽ  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年06月18日(木)  11:44 by りーまま
 ✤ アーティチョーク
Posted on 14.2009
今日は久々に花屋さんの店長業務。

CIMG6270.jpg
お姉さんと2人でお客様をまつ

しかし・・・来ない・・・

今日は珍しいお花がありました。

CIMG6264.jpg
アーティチョークの花
和名では朝鮮あざみと言うそうです。

凄く綺麗。
背丈も高いです。
CIMG6265.jpg

アーティチョークは食材にもありますね^^
残念ながらワタクシは食べた事はありませんが・・・
美味しいらしいです^^

CIMG6266.jpg

せっかくなので一緒に写真を撮って見ましたよ~♪

今日は真面目に店長業務をこなしました。
夏に向かって花屋さんへの出勤が増えると思われます。
エアコンがガンガンきいてるからね~^^
いつも嫌な顔をしないでニコニコと迎えてくれる
お姉さん達に感謝です^^
cetegory : リーフ  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年06月14日(日)  23:43 by りーまま
 ✤ ポポちゃんおめでとう~♪
Posted on 10.2009
昨日はシスターズのポポ姉さんの7歳のお誕生日でした^^

一日遅れだけどケーキを作ってお祝いに行ってきました。
かなり久しぶりにシスターズのうちに行ったね~。

CIMG6242.jpg
大歓迎で迎えてくれました~。

本日の主役

CIMG6244.jpg
優しいポポちゃん。

もう7歳だね^^
これからも優しいポポ姉さんでいてね^^

ポポちゃんへのケーキはこれ!
CIMG6240.jpg
急いで作ったからあんまり可愛く出来なかった・・・
頭の中で描いていたイメージとかなりかけ離れてるわ~・・・

だけどねっ!とっても喜んで食べてくれたの^^
嬉しかった~♪
4人とも一口で食べちゃって写真撮る暇もなかった・・・・

ママ達は用意して下さった焼き立てナン&カレー。
とっても美味しかった~♪

CIMG6241.jpg
激辛に挑戦!!
このナンの大きさにはビックリ!
お皿からはみ出てしまうの~^^

お腹もいっぱいになると家のパパは・・・
例の通りに・・・
ソファーに座りコックリ・コックリ・・・
じゃなくって・・・パパの場合はゴー・ゴーと。。。。

おお~!!恥かしい~!!

CIMG6248.jpg
私恥かしいわ~。。。

リーフも苦笑い・・・デス・・・

久しぶりにシスターズとmichirunさんとパパさんと楽しく過ごせました!!
ありがとう~♪


cetegory : お友達  ✤  comments(8)  ✤ 
2009年06月10日(水)  23:41 by りーまま
 ✤ シャンプー。
Posted on 08.2009
何だか急に思い立ってリーフのシャンプー開始!

『お風呂よッ!!』

っていうと速やかにお隣の部屋へ移動してしまうので
準備万端でリードをカッチっと付けお風呂場へ・・・・
お風呂場の前まで連れてけば素直に入るのにねぇ~。。。
当の本人お疲れの様でスヤスヤと夢の中でございます・・・・

疲れたのはワタクシですから~・・・

CIMG6237.jpg

cetegory : リーフ  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年06月08日(月)  21:43 by りーまま
 ✤ アイコさん
Posted on 06.2009
本来お花が好きなワタクシ。

今日は苗を買ってきました。
お花じゃないけど・・・

タイトルの『アイコさん』って一体って思うでしょ?
アイコさんって言うのはミニトマトなの。
こんな感じのミニトマト

life20080725_01.jpg

長細いトマトでとっても甘いんですって~♪

でも今はこんな感じデス

CIMG6229.jpg
ミニトマトアイコさん♪

さっきネットで調べたら鉢は大きくて深さがある方が良い!って書いてあった!
後で大きい鉢に植え替えせねば!!

数日前にはリーフの木陰になってるナハミズキの下に
朝顔を植えちゃいました^^
街路樹なのに勝手に我がもの顔で植えちゃってますけど・・・

CIMG6220.jpg

CIMG6221.jpg

まだ本葉が出てきたばかりです^^

アイコさんも朝顔さんも成長が楽しみだわ~♪
すっかり園芸ババァ~になっとります・・・

cetegory : 園芸  ✤  comments(8)  ✤ 
2009年06月06日(土)  22:23 by りーまま
 ✤ 絵画展。
Posted on 04.2009
昨日のお休みはパパと電車へ乗ってお出かけ♪

ガラじゃないけど上野の国立西洋美術館へ。

ルーブル美術館展を見てきました。
CAX7DKVF.jpg

公式サイト
http://www.ntv.co.jp/louvre/

開催末も近いので水曜日とは思えない程の賑わい。

美術館展も80分待ち。(もっと待った様な気が・・・)

彬でお馴染みの中尾彬氏の音声ガイドを借りて17世紀の絵画を堪能^^
(ガイドが無ければさっぱりわからん・・・)

とっても美しい世界を楽しんできましたよ~♪

期日は6月14日まで。

残念ながら写真はもちろんNGなので
外のレプリカ像をパチリです^^

CAQOJCS6.jpg
考える人

CAADHNYD.jpg
地獄の門

いつかはパリのルーブル美術館へ行ってみたいなぁ~・・・


cetegory : お出かけ  ✤  comments(3)  ✤ 
2009年06月04日(木)  14:39 by りーまま

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

