Admin

あしあと日記

プロフィール

りーまま

Author:りーまま
管理人の気分で書いてます。
ボチボチ更新。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by りーまま
 ✤ 親切なお方。
Posted on 23.2009
梅雨も明けて・・・・

梅雨明けしてかなり日が経つのに・・・・
おサボり癖がついてしまってました。(言い訳)

本当はネタが無かったんです・・・

でも親切なお方が我が家に一人おりまして~^^

それは火曜日。
夕方リーフの散歩行ったパパが笑みを浮かべて帰って来た。

『ネタもってきたよ~!』

・・・・・・?

手の中に大事そうに入っている物は・・・
いったい・・・?
帰って来るやすぐさま水洗いしている・・・・

そして・・・・
木に放した。

コレです・・・・↓
CIMG6358.jpg

今時珍しくデカイサイズのかたつむり。

う~ん!気持ち悪い~・・・・

思い切って聞いてみた。

『パパこれどうするの?』

その答えが何ともまぁ~・・・・

俺がここで飼うんだよ!!

・・・・・・絶句である・・・・

パパはそのままリーフのシャンプーへ・・・・・
ブローまでしてくれた^^

CIMG6359.jpg

部屋は汚いがリーフはキレイである。

明けて昨日の水曜日。

放したカタツムリさんは・・・・・
言うまでも無く消えていた・・・・

パパ曰く

鳥に食われたんだろ~!

・・・・またしても絶句である・・・

うちのパパは本当に親切なお方?である。
ワタクシのブログネタを提供してくれるんですもの~^^
それにリーフのシャンプー&ドライも^^(当たり前か)

パパさんありがとう~!
次のネタ提供お待ちしております。

そして今日。
ついにトマトのアイコさんが赤くなりました!

CIMG6360.jpg

記念すべき?第一号アイコさんは
パパさんに試食していただきます!









cetegory : 家族  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年07月23日(木)  18:39 by りーまま
 ✤ アイコ襲われる!
Posted on 13.2009
それは昨日の夕方だった・・・

リーフのお友達のゴールデンのきなこちゃんと
ハスキーのチョビちゃんが遊びに来た。
と言ってもリーフはお散歩も終わり2階の部屋にいて絡みは無かったけど。

きなこちゃんがいる事を察知して2階で

ウォンウォン!!

一人出せ!っと大騒ぎ。

ワタクシ聞こえない振りをしておりましたが・・・

そして2人をナデナデしてたら
チョビちゃんアイコに気付いて葉っぱを

パックッ!!

オ~マイ~ガッ!!

やられてしまった・・・

と、ま~大袈裟だけど被害は葉をちぎられただけだけど・・・(笑)

CIMG6356.jpg

でもアイコの成長は至って順調そのもの!!

CIMG6349.jpg

植えた時はこんな感じだった。

CIMG6229.jpg
6月6日撮影。

実もこんなについてきた。

CIMG6352.jpg

あっ。そうそう~朝顔ちゃんも順調よ!

CIMG6354.jpg

収穫と開花が楽しみだわ~^^
以上園芸ババァ~の報告でした~!
cetegory : 園芸  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年07月13日(月)  14:54 by りーまま
 ✤ 夏のお楽しみ♪
Posted on 11.2009
夏になると夜の散歩がてらにある所へ行く。

お世辞にもキレイとは言えない焼き鳥やさんだけど
外で焼き鳥をつまみつつ生ビールを

クィィ~っと!

CIMG6345.jpg

これがまた美味いのなんの!最高です!!


CIMG6346.jpg

ありますとも・・・
リーフさんには軟骨の素焼きを2本注文です^^

CIMG6347.jpg

香ばしいにおいに心なしか?リーフさん超笑顔^^
そしてリーフ用の焼き鳥が来る。

CIMG6348.jpg
ご馳走を前にパパに『待て!』をさせらて
真剣な顔・・・(笑)

去年の夏はアンちゃんとおかん・おとんと一緒だったね~。
お店の兄ちゃん(ワタクシと同い年)も覚えてた。
九州にお引越しをしたと伝えると
『そっか~。随分遠くへ行っちゃったんだね~』
と言っていた・・・

アンちゃん達はいなくても、リーフ家の恒例行事となりつつある
お外飲みはこの日を境に解禁です!!


cetegory : おさんぽ  ✤  comments(6)  ✤ 
2009年07月11日(土)  22:54 by りーまま
 ✤ 迷子札
Posted on 10.2009
先日、お祭りがあったとき・・・・

神輿を担ぐ町内の人達がお揃いで千社札を首から下げていた。
秘かに『いいなぁ~』って思っていたの。

それで作ってる方がいつも散歩で立ち寄る文房具やさんのパパさん。

エヘヘ~!

お願いして作ってもらっちゃいました!

CIMG6343.jpg
裏面には住所が書いてあります!

着けるとこんな感じよ~♪

CIMG6332.jpg

リーフ、デカイからアップで撮ってみたわ。

CIMG6333.jpg

ご希望の方はいるかしら~?
ご一報下さいね~^^
cetegory : リーフ  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年07月10日(金)  20:54 by りーまま
 ✤ イケメン・ハンバーガー♪
Posted on 08.2009
今日のお休みは、ランチへGO!

今回で2度目のイケメンが作るメッチャウマのハンバーガー店♪

店内に入ると先客のドナルド君がお出迎え^^

CIMG6338.jpg

リーフも2度目なのに常連さんみたいにサッサとお店の中へ・・・

CIMG6334.jpg

ワンコメニューは無いので今日はジャーキーを持参です!
本日の注文したのはこちら。

CIMG6336.jpg
ワタクシはサルサバーガー

CIMG6337.jpg
パパはベーコンバーガー

とぉ~ても美味しかったぁ~^^

ここのハンバーガー屋さんは奥にトリミングサロン併設。
帰りにはお店の看板犬の大吾朗君がお見送りしてくれました^^
とっても可愛くってお利口さんなんですよ!

CIMG6340.jpg
大吾朗君。

大吾朗ハンバーガーってメニューもあるんですよ^^
ただしこのメニューは3時から・・・
ランチメニューにはないので今度は是非食べてみたい一品です!

CIMG6342.jpg

次回は何にしようかな~?
涼しくなったらシスターズや未夢ちゃんも誘って
店内をアフガンだらけに
しちゃおっかな~?

・・・なんて~ねっ^^
cetegory : お出かけ  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年07月08日(水)  22:37 by りーまま
 ✤ いろいろと・・・
Posted on 02.2009
気が付けば7月・・・

ずっとブログをサボってたわ・・・
この間、体調も優れなかったり
先週末には恒例のお祭りでのんちゃんと優奈がお泊りに来てた^^

CIMG6300.jpg

優奈も8ヶ月になり、ハイハイも出来るようになり
目も離せなくなってきた・・・
リーフを触りたくってドンドン進む・・・
冷や汗ものである・・・

8ヶ月ともなれば芸も?できるように。

優奈8ヶ月

[広告] VPS

ワタクシ、すっかりバババカと化しておりました・・・

もちろん我が家のリーフも元気いっぱいですよ!!

CIMG6310.jpg

優奈と一緒にお祭りを楽しみました~♪

CIMG6309.jpg

CIMG6311.jpg

CIMG6319.jpg

今度のお祭りは10月。
その頃は優奈も1歳。
ヨチヨチ歩きになってる頃かな~^^

******今週のアイコ******

CIMG6328.jpg



cetegory : 家族  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年07月02日(木)  11:04 by りーまま

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

